2007.03.30 祝!復活!
新興国家ボーダー。
まだ若いこの国では、商業が盛んであり、
世界中から商人が集まり、夜も昼も賑わいを見せている。

そんなボーダーに、かつて1人の料理人がいた。
yakiniku.jpg


そう、彼の名はまめぞー。
yakiniku2.jpg


誰よりも焼肉を愛し、
yakiniku3.jpg


何よりもお客様の笑顔を見ることが喜びであった彼は、
yakiniku4.jpg


もうすでにこの世から姿を消した・・・。

彼を知るものも、1人減り、2人減り、
そして、今では焼肉店「ビーフなお年頃」も伝説となったかに見えた。

しかし!
彼の意思は生きていた!!!
新しい伝説への序章が、今始まる!
yakiniku5.jpg

彼女の名は藤緒。
藤の花が好きだった祖父まめぞーが名づけた。
しかし、最近になって「藤緒りな」というAV女優がいることを知り、
ショックを隠しきれないでいる。
マジで。
Googleの検索にヒットしたのだ。

一時は、料理の道から遠ざかった彼女。
しかし、まめぞーから受け継いだその血が騒がずにはいられなかった。
彼から譲り受けたエプロンと紙袋で、
ボーダーの食育を守ることを、静かに誓うのであった。

はいっ。
というわけで、焼肉店「ビーフなお年頃」復活です。
無料化になってからの方は、ご存知ないかもしれませんが、
焼肉屋さんを開いて、看板でおっさんRPをやっていました。
RPというか、むしろ素。

yakiniku6.jpg

この方々もお祝いにかけつけてくれました。
ブーメランパンツも復活されたことですしね!
何はともあれ、おめでとうございます。

yakiniku7.jpg

在りし日の彼のお姿。
いつでもどこでも第1級戦闘配備。
ステキ。

今まで料理の変わりに斧を上げていたのですが、
最近、ドワサラの売りがあまりないし、
いつもお世話になってる、ボダ入り口の料理屋さんも
タイミングが悪く買えない日々が続いていました。
それに、最近の露店の看板が寂しいです。
買取にしろ販売にしろ、商品名だけって人が多くて。

以前はグリ肉買い取るだけでも、
「病気の妹が、グリ肉を食べたい。グリ肉を食べたいと言うのです。」
なんて書いてる人もいましたし。
私の趣味で安く買い取りしてても、ちょっとでも気の利いたことを
書いてる看板の人に売りたくなったりするものですから。

藤緒になって、おっさん口調が使えないのが
ちょっときついですね。

前やってたときみたいに、のぞきにきたら
「買え!買え!」って思うのが楽しいです。

露店してるときって、たいがい画面見ながらボーっとしてますんで
初心者の方とか気軽に質問とかしていただければ、
分かる範囲でしたら、お答えしたいとか思ってます。

今更ながら、公式の赤い紙袋キャンペーンに
乗っかってみようかなと思ったり、思わなかったり。


<私信>
夕べ、瞳狩りをしてたときお声をかけてくださった方。
いっぱいいっぱいでロクなお返事もできずにすみませんでした。
応援ありがとうございます^^

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/215-d0016361
