4月1日!
今日から新年度!
お正月は何か単なる休みですが、
この年度の切り替えはワクワクしますね。
まめぞーです。こんばんは。

そして今日はエイプリルフール。
私に優しい嘘をつくような甲斐性はありません。
小学校の頃、エイプリルフールだからと嘘をつくと、
母親からこっぴどく叱られ、押入れに閉じ込められた苦い記憶があります。

そして!
ついに、ついに、ついに!!!

alp1.jpg

MONTY219ALPが届きましたっっっ!!!ワーパチパチ
うひょー。うひょひょー。ウヒヒヒヒ。ウェヘヘヘヘヘ。
めちゃめちゃハイテンションでGO!ですよ!
うーれしーーー。

第1印象は、ちっさ!
今まで乗っていたAvalanche3.0と比べると一目瞭然。
alp2.jpg

ほらね!
さすが26inch専用車。
何よりも軽い!!!
Avalancheに比べると5キロも軽くなってるんです!!!

alp3.jpg

このぶっといリアタイア見てくださいよ。
こいつは飛びますぜ!旦那!
実際、コギ上げの練習をやってみました。
いつもの倍は飛べます。
軽いし!

でも、でも、でも!
ブレーキが効かねぇええええええ!
私の場合、両輪とも人差し指1本で操作していました。
そうしないと、操作ができないんで。
だから、Avalancheはサンディングもし、パッドも変えて
結構、効くようにはしてたんですが、
ALPはノーマルだと効かないっす!
コギ上げやってるとき、着地した瞬間リアが抜けて
思いっきり1人バックドロップしましたよ。
ただ、この転んだとき、車体の軽さをすごい実感しました。
それと、ブレーキレバーを握りこむんですけど、レバーが遠い。
調整しにくいし。
さっそくブレーキを買い揃えたいと思います。
今度の休みにサンディングもしよう。

alp4.jpg

こちらがフロント。
タイヤの大きさは変わりませんね。
ただ、着地したときなど、フレームがものすごく硬く感じたのは、
フロントサス付に乗っていたせいでしょうね。
慣れていないので、ものすごく疲れました。

alp5.jpg

何より嬉しいのは、シートを外しても凹凸がついていないこと!
これで尾てい骨を骨折せずにすみます。
さすが専用車!
人とは違うところで感心してしまいました。

ベルアイルでたどりついた方は、
誰やねん、このブサイクなおっさんって思われたでしょうな。

よっしゃぁ!
これで明日から、またやるぜよ!!!
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/217-21d5848f
