突然ですが、私。
ポニーテールが大好きです!
まめぞーです。こんばんは。

さ、どうでもいいオープニングで始まりました今日のまめぞー's Style。
先々週は宮崎、先週は雨で何もできず
やっと届いていたブレーキを取り付けることができました。
トライアルネタも久々ですね。

以前、注文していたSIMANO DEORE XTブレーキセット本体とブレーキレバーです。

brake1.jpg

こちらがフロント。

brake2.jpg

こちらがリアです。

フロントは何も問題なく取り付けたのですが、リアが問題でした。
brake3.jpg

見てください、これ。
ブレーキワイヤーがタイヤにギリギリです。
ALP標準のブレーキよりも、XTが短いようです。
いろいろと試して、なんとか当たらなくなりました。
パッドのスペーサーって、厚いのと薄いのと両方ついてますが、
これの位置を入れ替えるだけで、だいぶ握りとかも変わってきますね。

トライアル専門の自転車屋さんなんて、島内にありませんので
必然的に自分で整備していますが、これがまたおもしろい!
やってるうちにイロイロと覚えてきて楽しいのです。

うちにいろんな工具があるのも助かりました。
サンダーをはじめ、ドリルなんかもあります。
ALPのリアタイヤを止めるナットは、さすが外国製。
inch工具じゃないとダメなのですよ。
これも一通りそろってました。
お父さんが持ってるんですよね。

さ、ブレーキも無事取り付けましたし、
GWはALP三昧といきたいものですね!
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/239-0919f39f
