さ、今日は連休最後の日。
みなさん、充実したお休みを過ごせましたか?
お仕事だった方は、お疲れ様でした。
その分、きっといいことがありますよ。
まめぞーです。こんばんは。

こないだ、ちらっとブログ書き始めの昨年9月のエントリを読んでみたんですが、
今ではすっかり定番になっている、このご挨拶を書いてないですよね。
いつから何だろう。
その代わり、「それがまめぞー's Style」という
決め台詞を多用してました。

さて、ベルアイルですが、またまたリトルカミブクラーが誕生しました!
little.jpg
左から
シレネ・ラルナさん
点睛・画竜さん
フィアカ・レイシリアさんです。

今回は何と3人いっぺんに!
私のブログを見ていただいたとのことですが
決して、募集要項の7番ではないとのこと。
ペッ

あはん。
思わずやさぐれてしまいましたわ。
ごめんあそばせ!
お3人さんとも、ベルアイル無料化から始められたそうで
まだ2ヶ月だそうです。

little2.jpg
これからは、お前たちの時代じゃ。
期待しとるぞ、お若いの。

先に入ったテスティと共に、4人の若い力で
カミブクラーズを引っ張っていってくださいね。
ま、おっちゃんもまだまだ若いもんには負けませんよ!

同じネットゲームを長くやっていると、中身は同じ年齢だとしても、
新人さんに対して若いなって感じることがありますよね。
それは、この世界に対する新鮮な驚きを素直に表現できるから。
でも、それは私たちも通ってきた道なんですよね。
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、つらいこと、
いろんな* doki doki *が、たくさん貴方たちを待ってますよ。
だから、いっぱいいっぱい自分たちで見つけてくださいね。
おっちゃんは、それをほんの少しお手伝いします。

人と出会うことは、こんな見方があったの!?とか
こういう考え方してるんだ!?って、
いい事も、悪いことも、いろんな新鮮な驚きに満ちています。
それがMMORPGの醍醐味かもしれません。

始めて1、2週間とかの人たちを
スキルが簡単に上がるからという理由で、
後半のダンジョンに連れて行ったり、
強いアイテムをくれたりしてる話を聞きますが、
それは、そういう* doki doki *する機会を
奪ってるんじゃないかなと思います。
人がそれがいいんだったら止めはしませんが、私はしません。
それは甘やかすことを優しさとはき違えてるだけじゃないかな。

強くなるのに、回り道したっていいんだよ。
「自分で」、行って、見て、戦って、死んで、
勝てないと思ってた敵を倒せて有頂天になったり、
死んで大事なアイテムを無くしたり、
ふとした瞬間に見上げた空に感動したりね。

前に書いた「やってごらん。見ててあげるから。」ってスタンスは
そういうことなんだろうと思います。
背の届く場所の物が取れればいいじゃない。
自分より背の高い人は、いくらでもいるからね。
取りたい!って思ってたら、知らないうちに背も伸びて
取れるようになるんだから。
そしたら、今度は自分がやってもらったように、
人のを取ってあげれたら、それでいいんじゃないのかな。

世界は広い。
みんなが感じた、その広さを私にも教えてくれたら嬉しいです。
居心地の良い世界を離れて、冷たい風に吹かれてみなさい。
そこから全てが始まるんだから。

tamariba.jpg

久々に、溜まり場らしい溜まり場。
これ見たら、休止中とかPW組のみんなも帰ってきたくなるでしょ?

なんか、おっさんらしく熱く語ってしまいましたけれども
ま、基本的には、ほのかにエロく、そしてアホなんで、
みなさんに見放されないように頑張っていく所存であります。

こういうの言うようになると、
ほんっと、おっさんになったなーって思いますね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/250-224435cc
