2007.05.10 そは夢か幻か
姫が、姫が、姫が!

bisyop.jpg

ビショップ姫になりましたっっっ。ワーパチパチ。
ぎゃー
かーーわーーいーーいーー
So Cute!!!

余りの可愛さに思わず外人になってしまいました。
まめぞーです。こんばんは。
まぁ言うても、クロノメイガス姫と色違いですけど。
ビショップが白っぽくて、クロノメイガスが黒なんですね。
フォンイちゃんは何を着ても可愛いのです。

ビショップティアラどうしたのか?ですって?
これ、夢幻回廊の宝箱から出たのよ!
うふふふふ
貴族よ!貴族!

事の起こりは、藤緒の装備変更計画からでした。
先日、藤緒のステータスとスキルを変更したのに合わせ
そろそろ新しい装備を着せてやろうと思っていました。
ごっつい鎧はイヤだし、かといって雲リベもちょっとなーと思っていましたところ、
鱗のグリフドチュニックを安く手に入れました。
グリフドいけるじゃない!と、他のも着てみたくなり、
いろいろ探してみましたが、獣のグリフドだけがありません。

獣のグリフドチュニックを試着したい!
たったそれだけの理由で夢幻回廊に行くことを決定。
何の準備も無しに、とりあえず銀行にあった夢幻回廊の羽を持って外に。
サン・マニーも一緒に行くとのことでしたので、
先に行くよーとその場で羽を使ってみましたが飛べませんでした・・・。
どうやら旧アリア内で使わないとダメみたいです。
そらそうですよね。

さっそく旧アリアに向かい羽を使ってみると!

mugen2.jpg

おおおー
ここが夢幻回廊かっ。
初めてきたーと、浮かれまくり。

探検してみよーと廊下に沿って走ってみますと。

mugen3.jpg

何かいる!
何かいるよ!!!

そして案の定、

mugen4.jpg

開始早々、5分で死亡。

きーーーー
かーまーきーりーめー
コロース!!!(裏声)

羽がもう1枚ありますので一旦戻ることに。
ボーダーの街で、ブラッディアを倒す方法を
シャウトで聞いてみたところ、誰も返事がありません。
あぁ、やはり夢幻回廊・・・。
獣のグリフドも夢か幻に終わるのね・・・と思っていた矢先!

親切な方が、ブラッディアから先に進む方法を教えてくれましたっっっ。
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございまーす!
あの時、彼(彼女)が教えてくれないと、
ここから始まるお宝ラッシュには巡りあえませんでした。
本当に感謝ですっ。

mugen5.jpg

後はひたすら、つっちーを殺しまくり。
すべてガデまかせです。
どうせ武器壊れるしって思って素手でしたしね。

正直言って、獣のグリフドチュニック・・・
出ません!!!
2日間こもってみましたが、出る気配すらナッシン。
そら露店売りないわなーと納得。

いい加減、疲れがたまってきた頃、
たまたま目の前に現れた宝箱を開けてみると・・・
ビショップティアラです!!!
すげー!
すげーよ、わし!
欲しかったのよぉぉぉぉ。

がぜん、やる気満々に。

mugen6.jpg

こうして、時折現れるミスクトラッシュを倒していると、
ついに運命の瞬間が訪れました。

mugen7.jpg

じゃじゃーーーーん!!!
グリフドチュニック黒○2です!!!
すごい!
すごすぎますわ、私!
めちゃめちゃラッキーよ!
ベルアイル界のシンデレラオサーンよ!

と思わず、おねぇ口調になるくらい大興奮。
もう獣のグリフドなんてどうでも良くなり、
これ以上欲張ると死んでしまう!と早々に帰宅。

mugen8.jpg

こんな感じです。
いやーん、もうかっこよすぎっっっ。
鉄壁シリーズとも相性バツグンです。

夢幻から帰った翌日、藤緒でINしてみると
こ、このケツは!?と思ったら、やっぱり壮年期になってました。
でも、このグリフドのおかげで、
あまたの戦場を駆け巡ってきた古参の傭兵っぽい雰囲気になって大満足。
でも、やっぱり・・・
やっぱり帽子が、もうちょっと何かかっこいいやつがあればパーフェクツなのに・・・。

いやー、初めて夢幻回廊行ってみましたけど
羽2枚使ったかいがありましたなー。
普通のグリフドチュニック○2とかも出ましたし。
おみやげも、いっぱい持って帰ってきました。
また行ってみよっと。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/254-2b56e34a
