2006.09.30 かけぬけろ!
突然ですけど、
ph_tae.jpg
この人いいですよね?
好きです。

さてさて、今日は少し攻略っぽく。
まめぞーは、お金が欲しくなったらグリードタワー2Fに行きます。
gob.jpg

このぶっさいくな、ちっこいおっさんが結構おいしい。
お金230円、エルブンレリック、VIT3ジェム、なんじゃらの剣など
即わきで、楽に狩れるわりには、かなりええもん出します。
わしゃわしゃ狩ってたら、知らない間にお金増えてますね。
たまーに、1、2時間我を忘れたかのように狩りまくります。
中級者の方なら、いけるでしょう。

しかしここには問題が。
seirei1.jpg

途中、この一歩進んでえらい人(アルゴリズム行進より)が
大量にいる部屋を通らなければならないんですよ。
これが、かなりしんどい。何べんも死にました。
そのおかげで、攻略法というか楽に行ける方法が分かりました。
場所はココ
MAP-D-GT12.gif.jpg
黒猫亭 様より画像をいただきました。

ステルス移動があれば、簡単にいけるんでしょうけど
DEXの足りない私には無理。
ステポ必須です。何級でもいいので、最低6個は準備してください。

まず、精霊部屋の入り口は鍵がかかってます。
なので、鍵解除のスキルは入れておきましょう。
鍵を開けて中に入るときは注意。
guri1-1.jpg

目の前には必ず、この人がいますので、横を通りましょう。
ベルってキャラに重なって移動すると遅くなるでしょ?
あれですぐタゲがきちゃって、気づいたら死んでるのよね。

横をすり抜けて、真ん中あたりまで行ったら、ここでステポ!
guri2.jpg

これで、最初の精霊のタゲを切ります。
このとき、万全を期すなら、お弁当や、盾の魔法、耐久力増強などを
かけておくと、生存率がUPします。

タゲが切れたら、扉まで一直線にダッシュ!
このときも、ちゃんと横をすり抜けること。
重なっちゃダメです。
出口も鍵がかかってますので、扉の前で2個目のステポを使います。
いっぱいいっぱいで画像なし。

扉の前でタゲが切れたら、鍵解除を使います。
開けると同時にダッシュしてください。
部屋からでたら、ここで3つ目のステポ!
guri3.jpg

油断できないんです。
鍵開けた瞬間、タゲもらってる場合もあるので、
部屋から出た安心感→絶望にならないようにステポを使っておきましょう。
あとは2階まで一直線です。
帰りも部屋を通らないとダメなので、最低6個いるんですねー。
もっと楽にいけるよ!って方法がありましたら、是非教えてください。

ゴブリンフェンサーは、各個撃破する分には楽ですけど、
たまに4匹とかいっぺんに襲いかかってくる時もあるんで、注意してください。
休憩するときは、ゴブフェン部屋から出てからに。
あとは、ご自身のキャラの特性をいかした戦い方をしてください。
私はVIT型なんで、大量に串焼き持って行って、わっさわっさ狩ってます。
ただ、ゴブリンフェンサーは、ちっこいおっさんのくせに、かなりの回避をします。
DEXが足らないなーって人はきついかもかも。

sika.jpg

いつも思うんだけど、これ気持ち悪いよね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/26-5415aaf2
