夕べはEVEが効いたのか、はたまた
1個だけと思って食べたOREOがおいしすぎて
ついつい食べすぎ、副交感神経が刺激されたのかは分かりませんが、
すっかり眠っちゃいました。
まめぞーです。こんばんは。
何で夕方になって偏頭痛がしだすんだよぅ。
あれか。
性格だけじゃなく、体質もおばちゃんか。
そのうち更年期ホットフラッシュがきそうな予感です。

さて、日曜日ですが。
音速ねこぱんちのお2人をお誘いして、旧アリア突破へ行ってきました。
うちの子らに旧アリ体験させたかったのと、
ジヴちゃんたちも恐竜でいつも死んじゃうと言ってましたので
一緒に逝こうよってことで。

kyuaria1.jpg

まずは最初の神官でノール部屋の抜け方などを説明。

無事、全員抜けることはできたのですが、
まぁ案の定。

kyuaria2.jpg

全滅寸前。
サン・マニーとmasiraが生き残ったのはさすがです。
様子見でしたしね。
あわよくば突破しちゃおう!って思ってましたが、やはり甘くはなかった。

青から倒すよーって言ってたのに、赤まできちゃって、もー大変。
完全AGI型が藤緒だけでしたし、慣れない前衛ということで
ほんとで、いっぱいいっぱいです!
何ヨ!
SSなんて撮ってる暇ないわヨ!

2回目。
今度は回収優先ということで、私が特攻してみんなを回収をさせた後、
赤に終われてたテスが最後に神官から飛んだんです。

そしたら何と!

kyuaria3.jpg

フレイニアついていきやがったーーーーー!!!
画像提供 オナカが空いたら焼肉! 様 ジヴちゃんthx

このとき、旧アリア入り口でフレイニアが暴れてたのは
こーいうことだったのかっっっ。
神官に話しかけた瞬間、追われてるとついていくというバグっぽいです。
どんだけ目立つストーカーやねん。

恐竜部屋で死んでいた私は、祭りにも参加できず、
1人ポツンと取り残されたまま。
さみしい!さみしすぎますわ!
毎年、花火大会は警備に借り出されて、
カポーに囲まれてポツンと1人で立ってるくらい寂しすぎますわ!

祭りの様子は、ジヴちゃんの「旧アリア 血の日曜日」をお読みください。

あまりの寂しさに街まで戻り、祭り会場へと一目散。
なんとか間に合ったよ!
旧アリア居住区入り口付近にいらっしゃった方、
大変、ご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

その後、1人で回収。
上から様子を見てたメンバーが、
タイマン逝けよ、タイマン。
これ逝ったらヒーローだねと、私をたきつけます。

ああ、逝ってやるさ!
俺も男だ!

kyuaria5.jpg

30分1本勝負!
ガチンコ対決や!!!

すごーい!
まめぞーさんかっこいい!
いつもは、おばちゃんみたいだけど、男らしいんだ!と思わせつつ

kyuaria6.jpg

実は、いつでも逃げれるよう神官のすぐ横にいたビビリな私。

そして、ガーディアンの生命の喚起などを駆使しつつ、
ついに倒した瞬間!!!

kyuaria7.jpg

おーーまーーえーーらーー

見れよ!見とけよ!わしの雄姿を!
もう倒してる間は
すげーーー!まめさん、すげーーー!
やっぱ違うよ!まめさんは!
かっこええ!
って絶対、大賛辞がくると思って、ものっすご* doki doki *だったのによ!
そして、信じてたジヴちゃんは、こんなときにクラ落ちだしよ!
あれか。
また笑いの神降臨か。
もう、私のハートが大惨事です。

今回のことで、恐竜について分かったこと。
・フレイニアはAGI148、装備回避54では完全回避。
・麻痺はダメージを受けると消える。
・フレイニアは麻痺の直後は必ずブレスを吐く。←これで盾魔法切れる。
・タゲもらってる人が動くと、タゲが移動する。
・フレイニアのブレスによる被ダメージは、体力(時間?)と共に減少。
・プライマルレイとフレイニアは別に付き合ってるってわけじゃない。

逝けなかった残りのみんなも連れて
今度は突破だ!
まぁマジメな話をすると、
私が、タイマンで個人の勇を誇ったところで、
戦局全体には何の影響もないんですよね。
1人で倒せるんなら、何で全員連れていけないんだよって話ですし。
そんな立場でもないでしょ。

パーティープレイのことを言うと
今はまだみんな自分のキャラを育てるのに精一杯だから
私が、もっとフォローしてやらないとね。

今のIN率高いメンバーだと、
うちは、前衛はサン・マニーっていう強力な盾がいるから
彼を軸として組み立てられるし
後衛は、手前味噌ながらフォンイがいますしね。
その間で、他のメンバーをがっちり固めてやる。
私は他のメンバの手の負えないときだけ、手助けすればいいんだし。

理想としては、普段はアホやけど、
やるときゃやっちゃうよ?っていう感じのパテプレイ。
役割をしっかり把握してもらって、
何も言わんでもばっちり動けるゼ!っていうの。

みんなには好きにキャラ作成してもらって、
やりたいことを好きにやってもらう。
私がやることは、みんなのキャラ特性とか性格を把握して
1番みんなが動きやすいように最適な配置をするだけ。
あとは何もせんでも、みんながそれぞれ動いてくれるから。

例えば、MorticiaはUO時代から長い付き合いなんだけど
彼女のキャラは、弓魔。
攻撃はばっちりなんだけど、サポートがちょっと苦手だから
毒霧とか弓などで「後衛による攻撃面」を担当してもらったりね。
もうベルも1年一緒にやってるから、少しずつサポート面も教えてるところ。
昔に比べたらサバイバル能力も、かんなり高くなってるし。

うふふ。
戦闘中とか、実はみんなの動き冷静に見てたりするんだよ?
いらんことして遊んでるのは、何もやらんでいいからしないだけなのよ。
お前も働けよって言われそうですが・・・。

他のダンジョンと違って、旧アリアはちょっと特殊ですしね。
全員、死なずに突破しないといけないボス戦ですから。
少しずつ役割分担も覚えてもらおっかな。

みんなは思う存分、好きにやってもらうのが仕事。
私は、みんなが思う存分動けるようにするのが仕事。

そりゃ、こんな私ですけど、一応ギルマスですから、
いろいろ考えたりしてるわけですよ。
後衛な性格ですしね。

あー、こういうのって書くの難しいー
すっごい時間かかっちゃった。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/261-7ec60972
