今日エントリを書くと、今月皆勤賞だそうで
あんま飲んでなかったからかな。
まめぞーです。こんばんは。

昨日もちょろっと書きましたけどね。
らき☆すたミッチーは、私にとって本当に衝撃でした。
今までYoutubeって動画投稿サイトっていうんで
ミュージシャンのPVとか、CMとか
懐かしい番組とかしかみたことなかったんですよ。
それをUPする場所だって思ってましたし。

昔、10年くらい前かなぁ。
まだダイヤルUP接続でWin95の時代です。
midiでドラクエの曲とか打ち込んだりするのにハマってた頃。
SherryWRDって、midiの曲に合わせて歌詞表示させたり、
ちょっとした画像(256色までかな?)を表示できるのがあったんですよ。

そんときに、曲打ち込んだり、作れる人はmidi作って
絵書ける人は絵書いてSherryWRDでコラボできたらおもしろいんじゃない?
みたいな話をしたことがあるんですけど、
もう今は、そんなレベルを遙かに超えてますよね。
らき☆すたガンプラver作った人なんか、ほんとすごい。
個人レベルで、ここまで作れるなんて!って。
10年間の技術進化とかすごいですよね。
アニメとかドラマの「映像」は、プロしか作れないって思ってましたし。

それでYoutubeを見まくってるんですが、
ただ、いかんせん元ネタが分からないのが多いんです・・・。
ハルヒ(涼宮なんですよね。こないだ浅宮って言ってたけど、
それはスケバン刑事だったよ・・・)とか、らき☆すたなんて
たぶん、こっちで放送されてないんじゃないかな?

見てるTV-阪神戦とニュース、あとNHKのいろいろ。
漫画で集めてるの-ワンピース、ファイブスターストーリーズ
コンシューマーゲーム-おととしロマサガ・ミンストレルソングやった。
ネトゲ-ウルティマを4年ほど?今、ベルアイル

こんな感じです。
サブカルチャーに触れるのが少ないのかな。
あ!
こないだ「紅の豚」を見たよ!
豚かっこええわぁ。
ジーナさん最高!綺麗!唇がエロい!
スタジオジブリの中で1番好きな作品ですね。

ほんでアニメとかは昔の記憶を頼りにしてるんですけど
ニコニコ動画とか見てて、みんなが楽しんでるのに
「私だけ分からないなんて、なんかすっごいもったいない!
置いていかれてる!?」なんて気にもなったりします。
何か10年間、何してたんかなーって。

昨日見つけたコレ。



私の好きなアーティスト、capsuleの
「Super Scooter Happy」って曲なんですが
『【MAD】ひだまりスケッチ+capsule』って書かれてなかったら
たぶん、ほんとでcapsuleのPVか、もしくは
この「ひだまりスケッチ」ってアニメの主題歌を
capsuleが歌ったんだーって思ってしまいますね。
これもミッチーみたいにつなげ合わせたりして作ってるのかな?

これもすごいクオリティですよね。
昨日、琉名ちにコメントで紹介してもらった
ロックマンの「もってけ!エネルギー缶」とかもそうですけど。
こんな風に、自分の趣味を
私みたいに全く分からない人にも、楽しませることができるような
エンターテイメントに、個人レベルで昇華できる人って尊敬します。
(著作権とかそのへんは別にして)

ニコニコは元ネタが分からなくても
お祭り騒ぎを見てるのだけでも楽しめますね。

何書いてるのか、まとまってないんですが、
私って、結構世間知らずなんだなーってのが結論かな。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/280-210b4e14
