まめぞー's Style

きっといつかはあの上に。それがまめぞー's Style

【考え】言われて見れば単純なことなのね。

さ、3日後に中間発表を控え、もう気が気じゃない私。
今日は、友人2人を相手に練習しましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
もー緊張して、めっちゃイヤ。
あーん、1番の心配はなまってないか?ってことだよ。
「こう思います。」を「こう思うとたい」って言っちゃったらどうしよう。
たぶん、島語を使ったら誰も分からんよなぁ。

翔竜が自分のブログでこんなん書いてました。
ネットでの人付き合い

昨日のエントリでゲーム内にはチャットシステムがあるのに、
キャラ同士が集まるのって不思議ねって書いたんだけど、
翔竜が「顔を見て会話したい」ってコメントつけてた。
ほんと言われてみれば単純よね。
リアル社会でも電話じゃあれだから会おうかって言うしね。

私も翔竜と同じで、ネットとリアルの差がないのね。
(って書いたら変かな?ちゃんと現実と仮想の区別はつくよ。)
ネットのキャラ動かしてるのは私だし。
私が動かしたり、チャットで会話してるんだから、
私以上でも、私以下でもないでしょ。
それにAQUAが「CARTOON HEROES」で
「What we do is what you just can do」って歌ってたけど
あれ、ほんとなんだよ。

このブログに書いてることだってそう。
ここに書かれてることは、まめぞー100%果汁なんだよね。
ひょっとしたら、自分でも気づいてない心の裏側
(確か心理学的にはジョハリの窓)が出てきてたりもするから、
120%なまめぞーかもしれない。

ネットゲームの記事に関しては、今はログインしてない友人たちにも
わし、ここにおって、こんなんしてるでって話かけるつもりで書いてるし
知らない人にも、わしこんなんして遊んでるけど、君らどないよ?って
話しかけるようなつもりで書いてます。
他の記事も一緒かな。
やから、たまにINしてきても、おー、オヒサーだけで普通に話せるのかも。
ほんで、そんな風にネットとリアルの差がないから、
平気で「飲み行く?」なんて言うのかもね。
だって、一緒にチャットしてて、おもしろいメンバなら
飲んでハジけたら、絶対おもろいやろー。

ブログ始めたての頃に書いた、Web2.0についてのアレコレ
この中でブログはネット上に個人が存在するって書いたんだけど、
私は、ここにおって、こんなんやってますよって書くのがブログって思うから
トライアルの記事も、ベルアイルの記事も何もかもごちゃ混ぜで
1つのブログに書いてるのですよ。
「ネットゲームやってるまめぞー」と「まめぞーはネットゲームやってる」って
言葉にしたら似たような感じだけど、実はすっごい違うんだよね。

だから、トライアルやってるのも、ベルアイルやってるのも、
こういう考え書くのも、いいとこも悪いとこも、ぜーんぶひっくりめて、
このブログそのものが、私の生き方なわけよ。
それだからこそ、タイトルが「まめぞー's Style」なのね。

ただ1つ言えるのは、私のこと36%山本耕史(顔ちぇき判定)って
思ってたらビックリするでってことだ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/26(火) 02:23:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

そだねぇ~、チャットシステムでどこにいても話せるけど、
実際キャラで会って話す方がずっと落ち着くっていうか
親近感がわくね。

>ネットゲームの記事に関しては、今はログインしてない友人たちにも わし、ここにおって、こんなんしてるでって話かけるつもりで書いてるし
知らない人にも、わしこんなんして遊んでるけど、君らどないよ?って 話しかけるようなつもりで書いてます。


すごい暖かい言葉だね。

  • 2007/06/26(火) 12:02:56 |
  • URL |
  • まりあい #YgKj3tPc
  • [ 編集 ]

あー
なんかすごいわかるかも。

チャットでだけしゃべっててもいいんだけど、結局顔見たくて相手のとこ行っちゃったりするんだよね。
わたしもまめぞーさんを見習って、これからもブログも中の人の汁出しまくりんぐで行きたいと思います。

  • 2007/06/26(火) 17:09:22 |
  • URL |
  • ゆっか #oEKVtF.6
  • [ 編集 ]

>まりあいさん
みんな一緒なんだねー。
夫婦同士くっついて座ってるやつもいるからなw

>暖かい言葉
そう?普通だと思うんやけど。
みんなそうなんじゃないのかな?

>ゆっかさん
ゆっかさんの汁が気になるお年頃のおっさんがきましたよ!ww
わしのこと見習ったらモテんぞw

  • 2007/06/26(火) 22:02:43 |
  • URL |
  • まめぞー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/310-a29417d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)