夕べは飲み会で、久しぶりに大量の酒を飲み
今まで一晩中車の中で寝ていたまめぞーです。
おはようございます。

だんだん酒が弱くなった気もしますが、
うちの島の風習の飲み方がヤバいんだと思います。
注いで回るんじゃないんです。自分の好きなペースで飲むんじゃないんです。
まず自分のコップに入ってる酒を一気に開けます。
続いて、空になった自分のコップを相手に渡し、相手に注ぎます。
相手はそれを一気に開け、コップを返します。そして、相手から注いでもらいます。
またそれを一気に開け、次の人へ。10人おったら、10人回ります。
夕べは、12人だったので、最低でも12杯
さらに、他の人も回ったりするので、最高で12×12で144杯
同じ人から2杯、3杯ともらったりもします。
これが、お時間の許します限り続きます。
って冷静に書いてますが、今書きながらマジでビックリした。この量。
こんな飲むの?ここまではいかんやろー。いやいくか?
私は、吐いて飲んで、吐いて飲んでのホスト技を見につけていますが
夕べは技を使わなかったのです。
そら、迎えに来てもらったのに、車の中から出れんわな。
二日酔いしなかっただけええわな。

それで昨日ですね。
同僚から、「まめさん、細木和子の占いはやった?」って言われて
「え?あの人霊能力者とかじゃないん?ぎぼ愛子みたいな。」
「違うよ。占い師だよ。六星占術って言うんだよ。」って会話をしましてね。
やってみましたよ。六星占術。(私が占い好きってのはこちらのエントリーで)

木星人らしいです。
性格んところは、まぁ当たってたり、当たってなかったり。
コツコツと努力するタイプじゃないしなーって思ってたところ、
きましたよ。大事な恋愛についての記述。

 六星人のなかでも恋愛下手なのが木星人です。恋愛とは、ときには感情に身をまかせたり、タイミングをうまくとらえたりすることが重要になりますが、ものごとを理性的に考え、計画を立てなければ気のすまない木星人は、感情よりも理性を優先してしまうため、そのタイミングをはずしてしまうことが少なくありません。
 木星人は、好意をもっている異性から告白されても、即答することなく、ルックスや家柄、社会的地位や収入など、相手が理想の条件を満たしているかどうすをじっくり検討します。そうして、あれこれ迷った末、交際を決意するころには、自分の気持ちが整理されてしまい、肝心の恋愛感情が冷めてしまったということが往々にしてあるのです。
 また、なかなか煮え切らないあなたの態度に失望し、相手が離れていってしまうケースもしばしば見受けられます。
 交際がスタートしたとしても、こうした恋愛に対する慎重な姿勢が、相手を知らず知らずのうちに傷つけていることがあります。あなたは相手を気遺って、理性的に接しているつもりであっても、相手はそれを"冷たい"と感じたりして、自信を失ってしまうことがあるからです。

うわーーー。言われちゃったわよ。
ほんまにビックリした。当たってるわよ、これ。
あんた死ぬわよ。って勢いかよ。

私、一目惚れがないんですよ。ほとんど。
あ、この子可愛いんちゃうん?って思っても、めっちゃ見てまう。
しゃべり方とか考え方とか、こう言うたら、どう返すのかとか
いろんな角度から見てまうのよね。
それで、今まで何べんも失敗してきてるんよなー。
もう、これ読んだ瞬間、笑うしかないよって思って、すんごい大爆笑だったよ。
まぁだからといって、どうこうするわけじゃないんですけどね。
今までどおり暮らすんで。

・・・ちょっとは考えなおしたほうがいいのか・・・な?
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/33-c3a41802
