今日はちょっとだけ仕事に行ってたんですが、
窓から入ってくる風が、もんのすごい心地よくて。
外は青空が広がって、誰もいない静かな中に1人。
遠くでは、セミの声が聞こえています。
風に乗って運ばれてくる微かなクチナシの花の香り。
いやー、仕事とはいえ、いい時間を過ごしました。
まめぞーです。こんばんは。
これで梅雨明けでしょうか?

この3連休みなさんいかがお過ごしでしたか?
台風でどこにもいけなかった人が多かったのではないでしょうか。
新潟・長野で起こった地震。
びっくりしました。
幸い、ベルアイル仲間の点睛は無事だったのが何よりです。

ベルアイルでは、この休み期間はいろんなことしましたよ。
最初に行ったのは、ヘルハウンド狩り。

私たちがあれだけ狩っても、ドラステレシピは全く出ませんでしたが
カボチャーマンこと翔竜がソロで行ったところ、
「4匹目で出たよ。」とのこと。
んまー!何てこと!
だいたい、竜は上等のグリフォンハイドのときだって、
私が3日間フルに狩り続けて全く出なかったのに、
1日であっさり2枚出したんですよ!
彼は、ものすごいDrop運がいいんですよね。

kabotyaman1.jpg

これが通常のカボチャーマン。

kabotyaman2.jpg

ヘルハウンド狩りの時。

なんですか、この違和感は。
初めてクロースヘルムをかぶっているところを見たのですが、
もう爆笑してしまいましたよ。
よりによって、何でロビンマスクなんでしょうか。

yumikari.jpg

今回のフォンイ先生は、少年期姿での参戦。
魔法ではなく、弓メインで戦ってみました。
いやー、やっぱり弓構えたときの腰がいいですなぁ。

STR5(補正込み8)のフォンイ先生ですが、
命の合成弓、弓の心得、巷で噂のドラゴンステーキで
叩き出すダメージは何と!

yumikari2.jpg

クリティカルで1930!
弓、結構すごいですね。
藤緒に比べると、攻撃間隔が少し遅いのが気になりますが
それでも遠隔攻撃でここまで出せたら十分じゃないでしょうか?
連射のできるシューティングスターレシピも出て、
ちらほら武器屋さんも売り出すようになりましたが、
スキルが100までしかないので使えません。
ラピッドスナイプのレシピってないんでしょうかね?
もし実装されてたら取りにいきたいなー。

ふと思いついて、ヘルハウンドのエフェクトを切ってみました。

hellinu1.jpg

うわ、めちゃめちゃ貧相!
どこの野良犬ですか?

hellinu2.jpg

「保健所ですが、野犬が出ると聞いて来ました。」

無事、ミッションも終わり、レシピも見事にゲットしました。
ナダに戻ってひとやすみです。
mitumeru2.jpg

フォンイちゃんが見つめるその先には。

aokihosi.jpg

満点の夜空に浮かんだ、蒼き星と銀色の月。
やっぱりベルアイルの風景って綺麗ですよね。

mokusei.jpg

今まさに登らんとしている木星とか。
これ、うわーおっきいわーって思わず撮ったSSです。

みなさんも、いろんな場所で、たくさんの綺麗な風景に出会えたらいいですね!

さ、連休中にやったこと第1段。
ネタは小出しにの精神ですので、何回かに分けて書きますよ。
次は久々のアフラーム探検の巻です。
お楽しみに!
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/332-715dfd88
