うう、昨日あれだけはしゃいだにもかかわらず、
今日は朝からどんより曇り空でした・・・。
まめぞーです。こんばんは。
雨まで降ってくるし。
まぁ魚釣りには行ったんですけどね。
くそー、もうYahoo!天気予報は信じねぇ!

どん!で七夕の願い事が公開されてましたね。
みなさんは、おっちゃんの願い事分かったかな!?
ギルメンは分かってない様子でしたが、ジヴちゃんは分かってくれてたよ!
さすが、さすがですよ。
みんなは分かってるよね。

「俺の獣の毛がこれ以上落ちませんように。」

そう、これだったんだ!
最近、またキーボードに獣の毛が入っててね。
掃除機で吸ってるんだけど、ほんとどうなんだよ、これ。
てか、この願いもどうなんだよ。
「おっさん自重しろ」なんて言われかねませんよね。テヘッ

ちなみに、
「もっとヒーローが大事にされますように。。。。」
これは、我らがカボチャーマンの願い事。
彼に何かあったんでしょうか。
切ないわぁ。

ここ数日間というもの、夢幻回廊に篭りっきりでした。
ちょっとフォンイ先生改造計画が立ち上がりまして、
アースメイガスクロスが欲しくなったのですよ!

まずは1層目のブラッディアから。

bloodia1.jpg

マディムが隠遁無効になったので、こいつも無効だったらどうしようと
かなりドキドキしてましたが、隠遁OKです。
こいつが効かなかったら、ほんと地獄だよね。
ウィーゼルを10匹倒すと、体がピカーって光って次へ進めますよ。
右回りの、ちょっと奥がウサギ多くてオススメ。
射程の長い魔弾や弓、衝撃波なんかを使って倒してください。
カマキリに見つかると、わしゃしゃーって走ってきますよ。
怖い。
たまに、ブラッディアが攻撃ミスって、ウサギに反撃されてるのが笑いますよね。

2層目はトラッシュ。

buyo1.jpg

トラッシュを何匹か狩っていると、怪しい雰囲気がどうのこうのと表示が出て
回廊内のどこかにミスクトラッシュがわきます。
こいつを倒すと「魔心の証」が手に入りますので、
これを持って神官に話しかけると次の階層へ。
この写ってる宝箱からは、エレクトラム金属とラージマナシールドが出ました。
ホークアイハットも確か出るんじゃなかったかな。
2層目はビショップティアラなんかも出ますね。
たださー、夢幻で取れるステータスジェムは2ってのが微妙よねぇ。

gargoil.jpg

そして3層目。
円周上にガーゴイルが配置されてます。

milra.jpg

中央には、あのワイズ・ミルラさんが!
ハイ・プリーストクロスを出すと噂のミルラさんですよ。
ほんとはハイプリクロスが欲しいんですけど、
露天にはほとんど出ないくらいの人気商品らしいですね。
なので、1番色がいいアースメイガスクロスが欲しくなったんです。
茶色が素敵。

gargoil1.jpg

宝箱を待つ間は、ガーゴイルとの戦いです。
ソロでガーゴ倒すのは初めて!
めっちゃ * doki doki * ですよ!!!
盾、鎧、そして魔法攻撃力UP2でガーゴイルへ特攻。

gargoil2.jpg

炎の壁が、めっちゃずれた。
どこまで近づいていいか分からなかったのよ!

gargoil3.jpg

とうとう撃破!
炎の壁>即隠遁でガーゴ撃破です。
魔法攻撃力UP2つけたら、炎の壁も強いわー。

その後、事件は起きました。
何気にスキルキャップを確認していたところ、
光は継承の限界突破で105にしているはずなのに、
最大表示は100までしかなっていません。
あれ?あれれ?と大パニックな私。
ギルメンに何で?何で?と聞きまくりです。
4代目は継承突破3回分あるはずだから確認してみろとのこと。

炎105-うんうん、これはミンクス>フォンイのときやったよね。
格闘105-これは、まめぞー>藤緒だね。
あれ?
まめぞー>ミンクスのときは光やってるはずだけど・・・。

武具作成105

ぎゃーーー!
何で武具作成なんだーーー!!!
冷静になって考えてみると、ミンクスは最初
生産にしようとしていたことを思い出した私。
そうだよ。。。
結局、生産やめて魔法使いにしたんだよ。。。
それで武具作成なんか限界突破させてるんだ!!!
理解した瞬間、ものすごい大事なことを思い出しました。

売ってる!光の奥義書Ⅰ売っちゃったよ!!!

以前、青の果実を引いたとき、いきなり光の奥義書Ⅰが出ました。
105やし使っても意味ないから売って金儲けしようと、
最初、1.5Mで売りに出しましたが、全く売れず。
露天で90万で出して見たところ即売れ。
こんときに、いえーい、売れたーみたいに喜んでました。

バカバカバカっ、わしのバカっっっ。
光の奥義書Ⅰなんて、めったに出ないのに!
しかも90万で売るなんて!!!
ビショップティアラつけてるときも、今105やしーとか思ってました・・・。
うわぁ・・・。
ほんと、どうしようもねぇな・・・。

失意のうちに、回廊をとぼとぼと彷徨い歩くフォンイ先生。

gargoil4.jpg

ガーゴに襲われ死亡・・・。

gargoil5.jpg

盾もかかってなくて、ゲージも隠遁移動が使えるだけ貯まってなかったんです・・・。
どれほどショックだったかお分かりになれますでしょうか?

1度戻りましたが、あまりの悔しさに
すずから夢幻の羽を購入し、再チャレンジ!
おかげさまでアースメイガスクロスゲットしましたよ!!!
やっぱり茶色素敵っっっ。

クロスが出る箱は、どうも30分おきにRepopのようですが、
何やら1層目の宝箱とリンクしているとの噂。
1層目に藤緒さんを投入し、検証しようとしましたが
どこに出るやら分からないし、常時人がいましたので未確認です。

フォンイ先生改造計画の詳細はまた後日。
これでアースメイガスクロス出てなかったら、
ほんとブルーだったよ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/337-49ca3257
