いやー、田舎、いいですね。
何がいいかって、さっき自販機にジュース買いにいったんですけど、
パンツとTシャツでいけるんですよね。
パンツ言うても、ボクサーパンツなんで、
ズボンに見えないこともなきにしもあらず。
まぁ誰も通ってないんやけどな!
都会じゃ味わえない醍醐味ですよね。
まめぞーです。こんばんは。

先週の土曜日に、久々に潜りに行ってみたんですね。
何年ぶりでしょうか。
私のデジカメは、もうだいぶ古いんですけど、オリンパスのやつで、
水中カメラ用のアタッチメントが別売りで売ってるんですよ。
それを数年前に買ってまして。
初めてその正式な勤めを果たしに行ってきたんです。

suityuu1.jpg

何これ???
たぶん、岩の中にいるイバラカンザシゴカイを撮ったんですよね。
全然、分かんね。
ウニしか分かりませんね。

ibarakanzasigokai.jpg

ほんとは、こんなんです(他サイト様からいただいた画像です)
青とか赤、オレンジ色なんかがいっぱい岩から、ふっさふさ出てるんですよ。
ゴカイっていうニョロニョロしたやつの仲間です。

こんな写真しか撮れなかったのは、レンズがめっちゃ曇ってたんです・・・。
デジカメ自体のレンズは曇らないんですが、
このアタッチメントのレンズ部分がものっすご曇りまして。
何度拭いてもダメ。
曇り止め買ってくりゃ良かったーーー!

suityuu2.jpg

これ何か分かります?
潜って、あおむけになりまして、水中から見た太陽なんですが、
ほんと曇りのせいで・・・。

久々に潜ったらダメですね。
3Mも潜ったら耳が痛くなって、耳抜きもヘタクソだったんですよ。
何度か5、6Mは潜れたんですけどねぇ。
水中メガネにシュノーケル、フィンの3点セット。
スキンダイビングってやつですね。
昔は、フィン無しでも平気で潜ってたんだけどなぁ。

そして体力が続かない!!!
1時間も泳いで潜ってしてたら、もうしんどい!
波に揺られて体力使いますしね。

ただ、久々に海の音聞いて良かった~
海の中ってですね、何かソーダの泡がはじけるような音がずっとしてるんです。
シュワー、パチパチパチって。
あれ何の音なんだろう?
子供の頃から、すんごい好きでこれ聞くために海行ったり。
あと、太陽の光が海に差し込んで、光のカーテンみたいになるんですよ。
きれいですよー。
今度、写真撮ってきます!

今回は、おみやげのサザエは無し。
なんか最近じゃ、漁協に怒られるらしい。
昔は取っても何も言われんかったのに・・・。

次の土日にリベンジってきます!
ただ、台風なんだよなぁ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/347-f5a65551
