台風きてますね。
進路の方、大丈夫ですか?
うちの島は今回も全然OKでした。
まめぞーです。こんばんは。

ドワーフがお城に来てましたね!

dowarf.jpg

ちっちゃ!めっちゃちっちゃ!
長身の藤緒さんと比べると、ほんと小さいです。
ドワーフってこれが成人の身長なんですね。
なんかドワーフって小さくても、筋骨隆々だそうで。
ロックボムは、こんな小さな手で職人の技を披露してたんですねー。

詳細ははしょりますが、何でもカルガの宝石屋に行ってみろやな感じでしたので、
カルガへと飛んで宝石屋で話を聞いていると・・・。

digyokonohito.jpg

なんと!ディグ横のあの方が!!!
この方をボーダー溜まり場以外でお見かけするほうが、
カミブクラーズにとっては、ドワーフ見るより一大イベント。
超レアです。
思わずSS撮りまくりながら、ギルチャで叫びましたよ。

「いつも筆をありがとう!」と言いたかったのですが、
お声をかけられなかった内気な私。
ほんとうに、いつもありがとうございます。

そうこうして、明日以降アイテム集めをしようと
ギルチャでいつものようにダベっていたのですが、
すずが超お金持ちだということが発覚!
「銀行には2Mしかないよー」と言ったときには、もうしばこうかと。

私、2キャラ合わせて全財産85万ですよ!
銀行には3千円くらいしかないですよ!
どうやって金稼ぐんだよ・・・。

まぁあれですよね。
夢幻から取ってきた宝珠やラージマナシールドを500円で売ったら
そら、金も貯まりませんわな。
ラージマナシールドって盾スキル無しで装備できるんですね。
知らんかったわ。
買った人ラッキーでしたね。

largemana.jpg

おとといは、茶の実欲しいとレア実引いたら黒実が出たんです。
開けてみたら、ラージマナだったんですよ。
ペッ、盾やん。使わんのに出るなよと思って、
ギルメンにいるならやるでと言ったところ、すずが欲しいて言うたんですね。
ほんで、ただでええでって言うてたら、そんなこんなで
ラージマナは結構な値段がするもんだって分かったんですよ。

だいたい私は欲しいものは自分でたいがい取りにいくんで
そんな金いらないんですよね。
食料買うくらい。
んで、自分に価値のないものはALL投げ売り。
いらんのにいつまでも銀行置いても邪魔なだけですし。

それで、たまにはガチャを引きまくってみるかと
30円のを10個買ってみたら、なんと茶の実が!!!

eiyuutan1.jpg

ミレイ様でした!!!
ひゃっほーーー、これでお話が読めるぜ!!!とWクリしてみても何も起こらず。
あれか、ひょっとして物語が書かれてるって
この下の説明欄のとこだけか。
返せ!
わしの * doki doki * を返せ!!!
くそー、マジで読める気満々だったのに、この仕打ちはねぇよ。

マシラが漆黒の魔女なのに、闇は上がらんのなって言うてましたけど
濡れ羽のような黒髪だったから、漆黒の魔女じゃないのかな?
私の中では、ミレイは元気なお姉さんなんですけどね。
あれですかね。
私、姉属性なんですかね?(参照:Outside of History

調子に乗って、あと10個引いてみると、また茶の果実。

eiyuutan2.jpg

先見の軍師1でした。
これ、どうやら3まであって、3はレアらしいんですけど、
今まで知らなかったお話が書いてるんですかね!?
引こうかな・・・。
いや!もうだまされねぇぞ!

性能はいいんで使いますけどね。
なんかさぁ。
宝石職人さんが憂き目に合うんじゃない?
そのうちレシピになるんかなぁ。
だとしたら、まだ救われそうだけど・・・。
ちょっとアレだよね。
英雄記なら、ほんとただの本だけで、MobDropでも良かったかなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/348-15ece626
