私、ずっとあなたのこと避けていたわ。
本当は自分が傷つくのが怖かっただけなの。
でもね、このままじゃいけないって気づいたわ。
ちゃんと、あなたに向き合ってみせる。
あなたの想いは全て受け止めるわ!

vitfujio.jpg

というわけで、藤緒さんをVIT型にすることに決めましたっっっ。ワーパチパチ。
初のヌーツアーマーお披露目です。
全身鎧を着たのが初めて。
もうこの股間の黄色い2つが気になって気になって。

えー、今まで回避の女王として君臨していた藤緒さんですが、
ここへきてVIT型になります。
初代まめぞーが当初VIT型だったのから数えて、約1年ぶり。

なぜか?
やっぱりPT戦でVIT型がいないって限界感じるんですよ。
AGI型の壁なんて、ギャンブル要素が強すぎます。
うちには今、メイジとAGI型しかいません。
やはり前衛の要はVIT型です。

もちろん、赤ネームALL回避のロマンは捨ててませんよ。
次世代は、装備回避66・AGI150・LUC150の予定です。
カボチャーマン2世が次世代はAGI-VIT型にするらしいんで
一応、それまでの暫定的な処置なんですけどね。
彼のほうが、前衛は私よりはるかに上手です。
今の戦力で壁は藤緒さんだから、藤緒さんをVIT型にする。
ただそれだけです。

前衛は苦手です。
でも、前衛苦手、前衛苦手と、いつまで言ってても何にもなりません。
やってみなきゃ分かりませんしね。
やったら何が悪いのかも分かる。
やらんかったら何にも分からないだけです。

私が前衛苦手と言うのは、目の前の敵だけに集中できないからなんです。
ソロのときは全く気にならないんですが、
PT戦になると、後ろは盾かけてるのかな?立ち位置はいいのかな?
周りに敵はおらんよな?ちゃんと状況把握してるよな?とか
いろいろ後衛のことが、すごい気になるんですよね。
ついついおせっかいおばちゃんが顔を出すんです。

私が考える前衛に最も必要な要素は、
「目の前の敵は必ず俺が引き受ける」という意気込みです。
後ろや周囲は全く気にしない。
その代わり、こいつは俺が責任持って全て受けてみせる。
そうなれるようにVIT型壁で頑張ります。
だから、うちの後衛のみなさんは、しっかり背中を守ってくださいね。


そんなわけで、初めて盾も上げてみました。

vitfujio2.jpg

ミーレンで盾上げをしようと降り立ったところ、
ばーさんになって、スーツアーマーが脱げた藤緒さん。
思いっきり叫んでます。

まぁ今から盾100まで上げるのはマゾいので、気持ち程度ですけどね。
武器は片手斧。
斧は藤緒さんが生まれてすぐのとき、100まで上げてたんで楽でした。

そうそう、最近またMAP切り替えなんかが遅いじゃないですか。
街に入るときに、奥まで行ったりとか。
それで昨日、不具合報告送ってみたんですよ。
そしたら、何と!

GM.jpg

GMからWISきちゃった!!!
要望送って2時間くらいしてからかな?
何でも報告のあった不具合について聞きたいとのことでした。

GM2.jpg

思わずギルチャで叫んでしまいましたよ。

すごいね!
こんなの初めて!
会社変わってから、すごい対応いいよ!
公式での発表といい、何かかなり好印象。
心機一転、ユーザーのために頑張ろう!という気概を感じます。

話も終わりかけの頃、突然の回線Down。
私のほうがものすご失礼な奴と思われましたよ・・・。
ADSLの回線工事で1時間くらい断絶してたらしいです。
再度INして、Wis送っても「相手が見つかりませんでした。」
あうー、すみませんでしたー。

さぁ、私も心機一転。
VIT型壁で、わっしわっしと受けてみせますよ!
ちなみにどMの私ですが、痛いのはイヤです。
あくまでソフト路線でお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/354-2dab53e1
