何か最近、白髪が増えた気がします。
まめぞーです。こんばんは。
抜いたほうがいいんですかね。
抜いたら増えるとか言いますけど。

さて、夕べは魔法抵抗上げのために、上級精霊に行ってきましたよ。
デスインフェルノとタイマンです。
いざ、尋常に勝負っ。

desutaiman.jpg

ワシに挑むとは、100万年早いわっっっ

デスインフェルノとお互いの拳が交錯します。
季節は冬。
悪魔の羽に風ジェムを挿しての特攻です。
グリードタワー精霊部屋のデスインフェルノが相手。
精霊部屋は他の精霊さん方もいっぱい鎮座ましますので、
横の小部屋におびき出し作戦を敢行です。

最初は何の準備もしないまま見つかって即死。
1度死に戻り、上のSSは2度目の特攻です。

desutaiman1.jpg

ふははははは。
小娘が!

おっさんは、めちゃめちゃ上から目線です。
もう画面からもはみ出してますよ。
これでおっさんが生装備だったら、視線の先はアレですよね。
乙女な抱月ちゃんは、頬赤らめてますよ!

例によって、2次スキルは回避2 + 受け流し
AGI150(俊敏使用)でLUC150です。
闇真言「暗闇」をかけての勝負。
体感では物理攻撃は95%ほど食らうといったところでしょうか。

desutaiman2.jpg

なかなかやるではないか!
だが、ワシも炎精霊界では鬼と言われた男。
No.1の地位は譲ったとはいえ、まだまだ現役じゃっっっ。

STR:40 武器:破邪のクロー(風ジェム) 格闘スキル130(うち補正+30) 
これにグリステを食べさせると、クリティカルで1500ダメージです。
カブの酢漬けを食べると、3連撃がほぼ全弾クリティカル!
あぁーん、気持ちいいわー。

しかし、デスインフェルノとの激闘の最中、
とある異常事態に気づきました。

おっさん、魔法は?
ねぇ、魔法は撃ってこないの?

desutaiman3.jpg

ワシの負けじゃぁああああああ!!!

おっさん、魔法はーーーーーーーーーー!?!?!?

いや、勝っちゃったんですよね・・・。
正直、負けると思ってたんですけど。
本当は、すっごい嬉しいはずなのに、腑に落ちないのは、
全く魔法を使ってこなくなったっていうこと。

あの・・・、魔法抵抗上げにきてるんですよ?
こっちとしても予定があるんですからね。
ちゃんとやってくれないと困りますよ。
もう、ほんとしっかりしてください。

初っ端に範囲爆炎を1度使っただけで、全く使ってこなくなったんです。
私は精神攻撃はありますけど、1度も使ってません。
なのでデスインフェルノのMPが尽きたってことはないんです。

その代わり、以前、通りすがりさんにアドバイスいただいたとおり
土真言を上げましたので、「攻撃鈍化」を使ってみたんですよ。
そこから全く魔法を使ってこなくなったんです。
攻撃鈍化に魔法封じる効果なんてありましたかね・・・?

納得いかなかったんで、もう1匹やったんですよ。

desutaiman4.jpg

ふん、出直して参れ。

ごめん・・・。
私が悪かったよ・・・。

2匹目は、最初にきっちり範囲爆炎>爆炎のコンボで瞬殺にきました。
攻撃鈍化なんて唱える暇無し。
範囲爆炎で851ダメージ。
爆炎で276ダメージ食らいました。
AGI型はHP低いんだよ!


今日コメントで、魔法抵抗上げについて教えてもらいました!
本当にありがとうございますっっっ。
MAP依存ではなく、魔法のLVで決まるそうです。
L1では60まで、L3で80まで、100は冥府の火炎なんかを受けないとダメだそうです。
抵抗上げされてる方、お試しあれ。
しかし、稲妻はマジできつい・・・。


最後に余談ですが、
フォンイ先生の、めちゃめちゃ格好いい画像が撮れましたので載せときます。

setugetuka.jpg

乱れ雪月花って感じですね!
惚れんなよ!
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/417-09d2afd4
