夕べはまた酒飲んで寝てましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
ちょっと事業が一段落しましたもので、1人打ち上げですよ。

さぁ、ベルアイル回避型のみなさん。
やった!やりましたよ!!!
ついに、ついに、ついに、この日がきました!!!

長かった雌伏のとき・・・。
何度も立ち向かっては打ちのめされる日々・・・。
己を極限まで鍛え上げ、必ず勝つと涙に誓ったあの日・・・。

そう、私は成し遂げたのです。

taimanmadimu.jpg

マディムを打ち砕くことを!!!

この日に初めてタイマンを挑み、敗れ去った日から約1ヶ月が立ちました。
その間、通りすがりさんからアドバイスをいただいたとおり、
地真言を上げ、「攻撃鈍化」を実用レベルまで使えるようにできたのが勝因です。
この勝利は貴方のおかげです。
本当にありがとうございます!!!


抱月ちゃんのデータはこんな感じです。

ステータス

statashougetu.jpg

5代目のため合計値は270

装備

soubihougetu.jpg

(各装備固有のステータスと他の穴は省略)

武器:HQ破邪のクロー(攻撃力651) ○5 STR3×5
頭:AF大樹の兜 STR DEX AGI VIT INT LUC ALL+5 装備回避5
目:眼帯-赤 ○3 AGI3×3 装備回避1
口:黒のフェイスガード ○4 LUC3×4 装備回避1
体:グリフドチュニック-黒 ○2 AGI3×2 装備回避13
腕:魔のグリフドスリーブ ○2 LUC3×2 装備回避10
手:AF鉄壁のガントレット DEX+10 装備回避10
足:AF鉄壁のグリーブ AGI+10 LUC+5 装備回避10
靴:アサシンズサバトン ○1 AGI3×1 装備回避6
アクセサリ:ボーダーエンブレム DEX+5 AGI+5 LUC+5 ×3
アクセサリ:風の弓使い1 DEX+3 AGI+3 装備回避3
背中:羽 装備回避7

装備回避合計 66

スキル ()内は基本値

格闘:130%(100%) 破邪のクローで+30%
闇真言:100%
地真言:90%
風真言:45%(30%) 風の弓使いで+15%
時真言:30%
光真言:10%
氷真言:10%
防御:60%
魔法抵抗(対攻撃):62%(現在値)
奥義:100%


いやー、ほんと嬉しいですね。
1匹目を撃破したあと、調子に乗って2匹目に突入。

taimanmadimu2.jpg

いやーもう、死ぬわ、死ぬわ。
11回くらい死にましたよ。
ボダとグリードタワーを往復しまくり。
開始早々2連続HITとか、マジで泣けます。

耐久力増加、俊敏をかけ、回避2、受け流しを使って、いざ特攻。
初撃は攻撃鈍化を使います。
これが1発で決まると、すごく楽になりますね。

taimanmadimu6.jpg

2次スキルは、こんな感じです。
連撃の心得、難易度軽減、回避2、受け流し、クリティカル
難易度軽減つけてないと、Debuffがはじかれるんですよ。

taimanmadimu3.jpg

攻撃鈍化が決まれば、暗闇、能力破壊を使います。
ただ、この2つはじかれることも多いです・・・。
闇真言は限界突破させようかなぁ。

Debuffしまくった後は、ひたすら攻撃です!
連撃からクリティカルのコンボを、力の限り叩き込みます。

taimanmadimu4.jpg

ドラゴンステーキ、マツタケの串焼き、ドワーフサラダ、カブの酢漬け
こっちもBuffしまくりです。
ちなみにドラステは、放置中だったまりあいさんから買いました。
ありがとうねー。

2分ごとに俊敏と攻撃鈍化をかけなおしです。
攻撃を食らったら盾。
何が厳しいかって、鈍化の後の詠唱待機時間中に
攻撃を食らうと、そのまま死ねます。
詠唱待機がすっごい長いんですよ!
盾!盾かけさせてー!ってなります。

taimanmadimu5.jpg

肝心の特殊攻撃「デモニカの意識」ですが、
物理ダメージは食らっても、死神の鎌は、このように回避することがあります。

最初、倒したときは、
Baby,いつも上手くいくのは、たぶん「まぐれ」。
そんなものでしょ♪
   「恋のルール・新しいルール」 pizzicato five
って感じだったんですけどね。
何度も死んで、やっぱまぐれだったんだよなぁって思ってたら
もう1度、倒せました。

いやー、Debuff戦士いいですねー。
攻撃鈍化が、本当に優秀です。
実は最初、抱月はアタッカーとしてPT内最大の
大ダメージを出させたいと思ってたんですが、
自分の今の装備では、これ以上のダメージは望めません。
自分を強くするのではなく、相手を弱くするというDebuffは
そんな抱月ちゃんに活路を開いてくれました。
相対的に相手より強かったら勝てるんですからね。
こういう極端に特化されたスキル構成やステータス構成って好きなんですよね。

taimanmadimu7.jpg

マディムタイマン初挑戦の方とも遭遇。
抱月ちゃんは、隠れて応援させていただきました。
あえなくデモニカの意識で殺されてましたが、
同じ格闘家で、似たようなステータス構成の回避型の方でした。
停止を使っていらっしゃいましたけど、ブレイク早すぎますね・・・。
次は勝ってくださいね!

もう、ほんっっっっと、倒しきるまでは * doki doki * しっぱなしです!
いつ死ぬか分からない緊張感はAGI型じゃないと味わえませんよ。

1発もらえば終わりの ALL or Nothing 。
回避できなければ死ね。

こんな極端なコンセプトを持ったキャラメイク。
みなさんもしてみませんか?
ほんと楽しいですよ。

さぁ、待ってろ!マンティコア!
次はお前だっっっ。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/420-c91e3509
