行ってまいりました。
今シーズン初クロ(メジナ、グレ)釣りです!
まめぞーです。こんばんは。

今日向かった先はコチラ。

seira.jpg

セーラです。
しかし、洒落た名前ですね。
周りの瀬は、「岩八」とかなのに、ここだけ外人。
セーラですよ、セーラ。
何でこんな名前なんですかね。
みんな、セーラって呼んでる磯なんですけど。
隣の瀬がベッキーだったら、、こ、こいつは!?って思いますよね。
磯の上で、「わーたしのむねのー♪」って歌うところですよ。

同級生3人で上がったんですけどね、
まぁ、この3人で行くとロクなことがないという曰くつきの3人です。
行きの車の中から、超ハイテンション。
「う○こしてきた!?」
「あ、俺してない!」
「磯の上でするね!」とか、もう小学生か。
ちなみに、3人は既婚、既婚、独身。
独身が誰かは聞かないでください。

1/19のデータ
日の出/日の入り 7:22 / 17:40
潮 中潮
満潮(時間)潮位(cm) 6:13(207) / 17:09(199)
干潮(時間)潮位(cm) 11:53(127)
波(m) 2メートル

seira2.jpg

この図は午後からです。
午前中は左に流れてダメでした。
午後から上げ潮に変わり、潮が西に流れ出してからがGOOD!

今シーズン初で、40cmが出ましたよ!!!

seira4.jpg

釣った魚を自慢するおっさんの図。
相変わらずこのサングラスごついな。
着ぶくれもすごいけど、私、何か太ったわぁ。
また運動して痩せなきゃだわぁ。
てか、ほんまおっさんやな。

この写真撮ってくれた奴は、全く釣れなかったんですけどね。
こいつが大物かけてバラした後、腹立ってるときを狙って撮ってもらいました。
うひゃひゃひゃひゃ。

もう1人は、これサイズを連発。
私は、1匹だけでした・・・。
きー。

しかし、シーズン最初はトラブル続出ですね。
リールが突然、フリーになりだしたり、
タモが壊れてて掬えなかったり。
うわーん、セルテート2500壊れたのかなぁ。
買い替えんとあかんのかなぁ。

本日の仕掛けは、GTR-Sにの0号に潮止め。
ハリス2号にガン玉の6号と8号を打った全層釣法。
もう潮に流さないと釣れなかったんで、
今日はほとんどウキ見てませんよ。
全部の当たりを、ラインで見ましたね。
なんかこの辺成長したわぁ。

seira3.jpg

本日の釣果。
シーズン初でこれだけだったら、まずまずじゃない!?
ちょっと型は小さいけど、肩慣らしにはちょうどいいくらい。

何か全然、外で運動してなかったから、
1日外に立ってたり、岩山登ったりするのがしんどい。
捌くときに、締めを入れるんですけど、下手になってたし。

さ、この魚は明日、キムチ鍋で食べまーす!
白身でおいしいんだ、これが。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/446-702a77e1
