2006.10.18 Orange Pekoe
まめぞーの好きな音楽をお届けする今日のブログ。
前回のPizzicato fiveに続きましては「Orange Pekoe」です。
ナガシマトモコさん(Vol.)と藤本一馬さん(gui.)のデュオ。
公式サイトはコチラ

何て言うのかな。
生活全般にオレペコが溶け込んでるとでも言いましょうか。。
お掃除したり、ドライブしたり、ご飯食べてるとき、
勉強中、何しててもオレペコがそこにある感じ。
ジャズなんだろうけど、肩肘張らずに自然に聞ける。
すーって入ってくるのね。

今年の夏の暑い日なんて、昼間から酒飲んで、
ベランダに寝転んで海眺めながら、ずーっと夕方までオレペコ聞いてましたよ。
なんかオサレ!?

まだ4thアルバムの「Grace」は聞いてないんです。
2週間も前にアマゾンで注文したのにまだ送ってこねぇ。
まぁ1年遅れで買うのもアレですけど。

今までの曲もいい曲ばっかり。
中でも1番聞いてるのが
2ndAlbum「Modern Lights」の「スウィート・ムービー」かな。
なんかねー。いいのよ、これ。
歌ってる様子がすごい想像できちゃう。
あーライブ行きてぇ。

「彼女がボーカルで、私が後ろでベース弾いてる」なんてシチュって
結構あこがれなんですよね。
時々、振り向いてニコっなんてされて、うんうんって目でうなずく。
これ聞きながら、そんな想像してます。
あぁん、ビバ妄想。

YoutubeはLa veriteのCMしかなかったよ。
3rdAlbum「Poetic Ore」から「輪舞」です。
これも大好きだなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/48-8536f273
