祝日なのに出勤です。
大変ねぇと思われるかもしれませんが、何のことはない。
夕べやる分を眠くて帰っただけです。
まめぞーです。こんばんは。

今日はベルのお話。
先日、怪奇現象に遭遇いたしました。
グレートクラックにて掘っていまして、周りにゴブワダやミミズがいましたので、
辺りの様子を窺おうと、カメラを回転させたときです。

hinotama2.jpg

ひいいいぃぃぃ
火の玉じゃあぁあああ!
お助けくだされ、お助けくだされ。

クラックの夜空に浮かぶ謎の火の玉、果たしてその正体は!

まぁ、

hinotama.jpg

だったんですけど。
ちょっとビビったのはナイショなんだからね!

そんなこんなで、日々怪奇現象の原因究明に努めている玉蓮ちゃんですが、
先日、久々のマンティコア狩りに出かけておりました。

参加メンバーは、琉名、すず、凪、ろっくん、私の5人。
琉名は最近、ちょこちょこベルに遊びにきます。

manti-core1.jpg

クロスファイアーハリケーン!
すずと私の炎の壁が見事に炸裂。
ちょーうるさい。
炎の壁の音量を、もう少し落としやがれ。

そしてマンティ狩りというのに相変わらず普段着な玉蓮ちゃん。
やはり、元祖おしゃれ魔女であったミンクスさんの血を受け継ぐ玉蓮です。
ミンクスさんから受け継いだ洋服で、銀行はいっぱいです。
100枠なんて、とっくの昔に服で埋まってるわよ。

そんな普段着の玉蓮ちゃんですが、ちょっぴりお転婆なので、
すぐにふらふらとマンティコアを探しにいきます。

manti-core2.jpg

例によって、普段着のくせに見つかって追いかけられるんですけど。
なんなの、マンティは。
可愛い子を狙っちゃうわけ?
めっちゃ走ってくるのよ、遠くから。

manti-core3.jpg

そしてここでも、世界の合言葉は「ぎゃーす」
そら普段着ですもの、盾かけてても即死ですわよ。

manti-core4.jpg

ステラ狙いで大人気と聞いていたマンティコアですが、
珍しくこの日は、誰も相手にしていません。
1匹ずつやっていたはずが、2匹になり、
そして3匹目がPOP!
カミブクラーズ大ピーンチ!!!
2匹目わいたとき、「凪が移動しましょうか?」って言ったのに、
このままやろうぜって言ったのは私なんですけどね。
カオス大好きッ子な困ったちゃんです。

しかし!
死にまくったのは、もう過去の話。
カミブクラーズは歴戦に歴戦を重ね、いつの間にか強くなっていました。

manti-core5.jpg

マンティ3匹相手に、縦横無尽の立ち振る舞い。
凪とろっくんが壁になり、琉名が回復でサポート。
そして、すずが停止を決めまくっています。
すばらしい、すばらしい連携ですよ。
貴方たち、いつの間にか強くなっていたのね・・・。

私は1人、巣立ちを見守る母の気持ち。
あ、ちゃんとサポートはしてましたよ。
死んでばかりの困ったちゃんってだけじゃないのよ。

玉蓮ちゃんの得意魔法は土です。
世間では闇と並んでいらない子扱いされていますが、
そんなことはないのよ!
土真言て、めっちゃいいのよ!
あれだけ高かったアースメイガスクロスがいつの間にやら2万で売ってましたね。
結構、ショックでした。

土いいのになぁ。
やっぱり毒霧-隠遁ができなくなってから暴落の一方なんですね。
敵の攻撃力を下げる「弱体化」や、攻撃速度を遅くする「攻撃鈍化」なんかは
Debuff魔法としては、かなり優秀です。
決していらない子じゃないんですよ。
土真言の良さを広めたいと思っております。

manti-core6.jpg

各個撃破で2匹まで減らしました。
ここまでくれば、後は楽勝です。

残る2匹も見事に撃破。
まさか、マンティコア3匹相手に勝てるとは思いませんでしたよ。
そして、特筆すべきことは3匹相手でも誰も死ななかったこと!
今回の狩りで死んだのは、探索に行って見つかった私だけです。
しかも3回くらい同じことしてるし。

あぁん、このままじゃ私の威厳ってものがないわ!
がんばれ、頑張るのよ、玉蓮!

落ち着きのある30代になりたい。
そう心に決めた私でありました。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/518-f79c6899
