うちの島もチェリーブロッサムが、ほどよくブルームしています。
綺麗だなーと眺めながら通勤していますよ。
まめぞーです。こんばんは。
今日は3時間ほど運転することがあったので、疲れて帰ってきました。

今年やりたいことの1つなんですが、
もっと音楽がやりたいなーと思っています。
点が曲を作ってから刺激されて、久々に始めた音楽ですが、
やっぱりネックはリズム・・・。
曲を聴いていて、何拍子とかはある程度分かるのですが、
自分で作曲しようとすると、全くリズムがつかめません。
リズム感がないのかなぁ。

あと2週間もすれば仕事も落ち着くと思うので、
GWくらいになったら、本格的に音楽にかける時間を増やしたいなと思ってます。
ピアノの練習をしてたら、音の長さとかも分かってくるかな。
今、やっと付点四分音符が弾けるようになったとこ。

音の長さのイメージがつかめないときは、
シーケンサーソフトに打ち込んで、1回聞いてから練習してます。

それと幸いにも、「恋するVOC@LOID」や「ミラクルペイント」を作曲した
OSTER_PROJECTさんが、ミラクルペイントの楽譜を
まとめサイトにアップしてくれています。
これをMIDIで打ち込みながら、勉強してみようかなと。

それで、今年度1曲作れたらいいなぁ。
女の子が部屋の掃除とか、お茶碗洗ってたりとかしながら、
思わず口ずさんじゃうような曲を作ってみたいですね。



OSTERさんが作曲して、ミクが歌ってる「ちょこまじ☆ろんぐ」
「Chocolate☆Magic」は知ってたのですが、
先日、マシラさんにロングVer.がうpされてたよと教えてもらいました。
この曲の最後が大好き。
何かもう「楽しくて、楽しくてしょうがないっっっ」っていう感じ。
こういうグルーブ感っていいですよね。
聞いてるこっちも、ものっすごく楽しくなって、一緒に歌っちゃいますよ。

できるかどうかは分かりませんが、
私の乙女回路をフル稼働させてやってみます。
琉名が私のmixiの紹介文に書いてたけど、私は
「おっさんとおばちゃんと乙女の入り混じった
ある意味オイシイ人格の持ち主(笑)」らしい。
乙女も混ざってるからやれるかも?
ゆっくり頑張ってみます。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/536-d2e44b99
