今日は久々にコンタクトでした。
何ヶ月ぶりにつけたんだろう。
やっぱり目薬をしょっちゅう差さないと、乾いてしょうがないです。
まめぞーです。こんばんは。
朝からベルって、お昼から仕事に行ってきましたよ。
なんか、去年いろいろあって、サボってた分のツケが回ってきてるのね。

私、前も話しましたけど、ものすごい人見知りなんですね。
今日、ベルアイルをやりながら、点睛と話をしてたんです。
知らない人と掘りで一緒になっても、お邪魔しますとか言えないんだよーってね。
自分が掘ってて、人が来る分には「どうぞ」とか言うんですけど、自分ではいけない。
ちょー * doki doki *

け、JP狙いかよとか思われたらどうしようとか、
頭の中でいっぱい考えちゃうんですよね。
相変わらずのミスター1人よがり。

そんな話をしてましてね。
リアルの恋愛でも、いっぱい頭の中で考えすぎるんですよ。
職場に気になる子がいたのに、この子と付き合ったら異動させられるよなとか。
友人には、「それ考えるのはぇぇよwwww」って言われました。
点にも言われた。
自分でもそう思います。
いつの間にか、その子は彼氏ができてましたけどね。
そういうこと多いです。

なんかこのゴチャゴチャ考えすぎる癖を直したいんです。
今、どうやったらいいか迷い中でして。
人を好きになるのも、ものっすごい遅いです。
めっちゃ見て、考えちゃうから。
こないだ、なんか恋愛直観力テストってのやってみ言われてやったら、
めっちゃ鈍感とかいう診断結果でしたよ。
直観力0ですよ。

それで、もう少し外に出たほうがいいのかなって考えてるんです。
外って言うのは、お家の外って意味じゃなくて、精神的にっていうのかな。
内向的なんですよね。

魚釣りには友人や同僚と行きますけど、それは船で離れた瀬にいくとき。
ふだんは、1人で近くの波止場や砂浜で釣りしてます。
自転車で、ふらふらサイクリングも1人でやってますし、
トライアルしてるのも1人ですしね。
家の中では、ゲームしたり、ピアノの練習したり、作曲したりと、これまた1人。
土日に1人で出歩くときは、たいがい携帯持っていきません。
どうかしたら、家の中で遊んでるときも電源切ったり・・・。

どうも、私は1人でいる時間てのが好きなようでして、
携帯とか持ち歩かないのも、それ乱されるからかなと。
ちょーマイペース。

結構、職場の人は、ソフトや野球、サッカーなんかの
クラブに入ってる人が多いんですが、
私、団体球技が苦手です・・・。
野球は見るのは好きなんですが。
好きな球技は、テニスとか卓球とか。

ただ、同じ趣味の合う人って近くにいないんですよね。
釣り仲間はいて、一緒に釣りいったりしますけど、他の趣味が。
トライアルも島の中では見たことないですし。
こないだ同僚の子には、
まめさんは音楽も趣味もマニアックすぎるんだよ!って言われましたよ。
まぁ、離島で人口が少ないと同じ趣味の人を見つけるのもネックですね。

それで、コレに関係するのか分かりませんが、
仕事中に、噛んだり、どもったりするのが、すっごい多くなってます。
この半年くらい。
前はそんなことなかったのにね。

あの
深刻に悩んでるわけじゃないですよ。
心配しないでくださいね。
無理して外出ていって疲れるより、
本当に気の合う子らといたほうがいいのかも。
性格なんだからしょうがないじゃん!って思ってたほうがいいのかもね。

ただ考えすぎるのを直さないと、前に進めないよねぇ。

今年は、仕事も趣味も、ちょっと力抜いてやってみようかなって思うんだけど
頑張りすぎるのも悪い癖よね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/555-595606d5
