A・RA・I ! A・RA・I !
私がちょうど職場から帰ってくると、9回の裏、
先頭打者の新井がバッターボックスに入ったところでした。
そしてなんと、サヨナラホームラーーーーン!!!
父と2人で、「うおおぉぉおおお!!あーーらーーいーー!!!」って叫びましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

これで阪神の貯金は12!
「貯金はいくらあってもいいんです!」って新井が言うてましたね。
私の貯金は底を尽きそうですけど。

今日は音楽のお話です。
竜も以前に書いてましたけど、私も幼少のみぎりから歌うのが好きでした。
楽しいとついつい歌が出るんです。

今でこそ、ブログに恥ずかしげもなく、自分の歌をうpったりしてますけど、
そのきっかけも、自分の歌が上手いから聞いて欲しいとかじゃないんですよね。
もうミク聞いてて、楽しくて楽しくてしょうがないから歌っちゃったら、
いい声ーって褒められて、調子に乗った感じです。
私、歌上手いんだーって少し自覚?してきたのも、それからですし。

カラオケも好きなんですけど、もうところ構わず歌う癖があるんですよ。
なんかこう、突発的というか衝動的というか、いつでも歌ってます。
通勤の車の中じゃ、毎日、まめぞーオンステージですし、
掃除機かけながらとか、お茶碗洗いながらとか、しょっちゅう。
散歩しながら歌ってると、知らん人に聞かれてて
めっちゃ恥ずかしかったって経験は何度もあります。

お酒が入ったらもうダメですね。
家の中でも大音量で歌っちゃうから、
父や妹には「うるさいっ」って怒られる始末。
外でも歌いながら、ふらふら歩いたり。

自覚してなくて、無意識に歌ってるときもあるんですよ。
先日、職場の給湯室でお茶碗洗ってたら、また歌ってたらしく、
同僚の女の子から

┃壁┃∀`) <主婦きどりか

って言われましたしね。
めっちゃビクッってして恥ずかしかったですよ。

最近、ハマって歌ってるのがこの歌。
またニコニコ漁ってると見つけました。
ニコニコ貼り付けれるようになったんで、実験も兼ねて。

エイプリルズ 「キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバー」



まぁ、見てもらったら真っ先に思いますよ。
なんというオザケンって。
相変わらずの渋谷系ですがね。
子供の頃、「みんなの歌」で聞いたような曲みたいで、すごく好きです。

こんな私ですけど、好きな人に自分の歌聞いてもらいたいって
あんまり思わないんですよね。
むしろ、相手が歌ってるとこ聞いてたい。
一緒に歌ってたりね。
ドライブとかしてると、流してる曲に合わせて一緒に歌うのっていいですよね。

だから、2人でいつも歌ってる琉名とジルは憧れの夫婦です。
車の中で2人で歌ってるよーって話を聞くと、いいなーって思いますよ。
カラオケでも、ハモリまでバッチリで笑うしな。

理想を言えば、私がピアノ弾いてると、
横で嫁さんが歌ってるってのがいいですね。
いつも妄想で浮かんでくるのは、私が歌って嫁さんが楽器ってシチュじゃなくて、
私が楽器で、嫁さんが歌ってるところなんですよ。
妄想だけは人一倍すごいですからね。

家にアップライトのピアノが置いてあって、私が弾いてると、
嫁さんがジントニとかを2人分作って持ってきながら歌うとかね。
いいわぁー。
って、なんか私やっぱり乙女脳なんか?って思ってきた。

やっぱりピチカート・ファイブが小西さん:楽器で、
野宮さん:歌ってのの影響が大きいのかな。
女性ボーカルしか聞かんしなぁ。

くあー、もっと練習しよっと。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/558-11b5a3b9
