上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月になりましたね。
暖かくなって、過ごしやすい季節です。
この時期の夜の匂いも大好きなんですよね。
昔、大学のとき、夜中に線路を歩いて
スタンドバイミーごっこをしたのを思い出します。
まめぞーです。こんばんは。

昨日はアップデートでしたね。
デモニカギグシルが硬さを増したようですけど、
私の股間からは硬さが無くなる一方ですよ、ええ。

そんなフルスロットル全開なおっさんがギルマスのカミブクラーズに
また新人さんが加わったようです。
ようですと言っているのは、まだお会いしたことないんです。
私の帰りが遅く、タイミングが合わずにいます。
どうやら初心者さんのようですが、どれくらいかも見当がつきません。
早く帰ってこないとだけど、明日も遅いしなぁ。

基本的にカミブクラーズは放任主義です。
みんな好きなことやってます。
初心者さんに対する考え方などは、こちらを読んでいただければ。
これ見ると、雛や点、フィーと会って1年経つのねー。
会ってない人に会いたいよね。
風之慎も1ヶ月休止って言うて、それ以上経つしねぇ。

最近、玉蓮さん、玉蓮さんとばっかり言っていましたので、
うちの格闘娘の抱月さんが拗ねてます。
ほとんど玉蓮の話題ばっかりでしたからね。

もう娘と言える年でもありません。
若返ってはいますが、ばあちゃんです。
抱月さんの直近のお姿を撮ったSSを探してみると、

darktrassyu.jpg

ダークトラッシュを、むやみに追いかけ回してるのしかありません。

そんな抱月さんの悩みは、またスキル改造の時期かしら?ってこと。
回避の女王として君臨していた抱月さんですが、
最近では、ろっくんちの月英ちゃんに、その座を奪われかねない、
いや、もうすでに奪われている。
そんな勢いです。

暗闇を使うために、闇真言スキルも90ありましたが、
凪を見ていると、注射器での魔法発動率はスキル依存ではないようです。
それで闇の分が丸々浮くのと、坑道用に掘りを中途半端に入れてる分を
何か他のスキルに回そうかなと考えています。

元々、「回避できなければ死ね」というコンセプトで育てられましたので、
被ダメージに極端に弱いです。
防御スキルは、グリフドチュニックが着れるギリギリの60。
VITは5で、装備防御は216。
極端なソロプレイ、タイマン勝負を志向したキャラメイクなので、
PT戦、それも範囲攻撃、範囲魔法を使ってくる敵に弱いという弱点を曝け出します。
もちろん、回避できないと即死です。

先日、みんなでデモンアイ狩りに行ったのですが、
ここで抱月さんの弱点が見事に出ました。
複数の前衛で叩いている場合、抱月さんは魔法に弱いため、
1人だけダメージ量が大きいです。
その抱月さんを回復する間、他のメンバーもダメージを受けます。
なので、後衛にものすごい負担を強いるのです。
抱月が死ぬことで、前線が崩れることもしばしば。

私は、極端なキャラメイクを好みます。
何かしらに特化させたキャラが好きなんですね。
それに抱月さんは、「死のうが生きようが、俺1人」という
私の性格の影の部分を色濃く受け継いでいます。
タイマンでいくら死んでも、抱月だけですからね。

とりあえず、魔法抵抗は上げるとして、どんなキャラを作ろうかな。
この悩んでる時間は、本当に楽しいです。

さぁ、抱月さんは再び女王の座に返り咲くことができるのでしょうか。
これからは、抱月さんも、ちゃんと構ってやって
寂しい思いをさせないようにしたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/559-0e9e4142
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。