明日からGWですね!
なにやら27日からお休みしてる子もいるみたいですが、
私は暦どおりです。
まめぞーです。こんばんは。

そんなことよりもですよ!
もう今日は朝から、すっっっっっっっごいいいお天気!!!
職場の窓から入ってくる風が、なんとも言えず心地よいんです
この5月の爽やかな風に身を置いていると、いてもたってもいられなくなって、
3時からお休みもらって、ドライブしちゃいました!

どうせ6時から消防団の訓練があるしー
昨日まで頑張ったから少しくらいいいよねー
そんな言い訳を用意して、早退サボりんぐ。
代休消化よ。代休消化。

いやーーー
もうめちゃめちゃ気持ちいい!
いつも通勤で使ってる道を外れて帰ったんですけど、
お、こんなところにお花が咲いてるーとか、
川だーーー、魚何がおるんだろーとか、
山の緑も鮮やかでいいわねーとか、
もうドライブしながら、1人で嬉しくて、嬉しくて。
ニヤニヤしっぱなしでしたよ。

もうね、普段使ってる道でも、
お、こんな花も咲くんだとか、こんなのがあったんだとか、
ちょっと気分を変えるだけで、ものすごい大発見の連続です。
もう楽しすぎっっっ。

極めつけは、私の大好きな藤の花が、自生?してるの見つけたんですよー。
山の木々の上まで巻きついた藤が、淡い紫色の花をいっぱいつけてました。
思わず車を止めて、見入っちゃいましたよ。

この何気ない日常風景の中で、いつもと違う発見をするのって、
もう何か宝の山を掘り当てたかのように、めちゃめちゃ嬉しくありませんか?
本当は、毎日、何か少しずつ変化しているのに、
普段の生活の中で、忘れていることってあるんですよね。

車は窓全開。
風に乗って運ばれてくる新しい木々の匂いが、こう、もう
あーもう、すっごいいいんだよ。
そら気分も上々ですよ。
1時間ほどのドライブでしたが、最高の日でした。

田んぼがいっぱいあるゾーンなんかもあって、
こないだジヴちゃんが写真撮ってたみたいに、
雲とかが田んぼに写りこんでましたよ。

あらあら、まぁまぁ。
私ったらこんなにはしゃいじゃってごめんなさいね。
ほんとにいい天気だったんですもの。

明日からも、いいお天気みたいですよ。
朝からヒラメ釣りに行く予定です。
釣れるといいね!
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/560-04e78df8
