今日は寒かったですね。
通勤途中、車の暖房入れましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

お昼は暖かくというより、もう半袖でも大丈夫な感じですが、
やっぱり朝晩は冷えます。
今でもハロゲンヒーターは手放せませんよ。
GW中でも、ハロゲンは必須でした。
って話を職場ですると、お前は異常だとか、寒がりすぎとか言われるんです。
今日も、周りが暑いって言ってて、窓開けさせられたんですが、
私だけ1人寒いーって言うてましたよ。
冷え性とは違う気がするけど、ものすごい寒がりです。
今もハロゲン中。

今日は、妹の帰りが遅かったんで、夜ご飯に焼きうどんを作りました。
キャベツ 適当
たまねぎ 適当
豚肉 適当
おとんが釣ってきたイカ 適当
島名物のうどん 乾麺なんで茹でた。
塩コショウ 適当
ウスターソース 少し
しょうゆ 適当
材料から味付けまで、ちょーアバウト。
冷蔵庫にあったもんだけで作りましたよ。
ブログも書けて、歌も歌って、料理も作れちゃう。
なんてパーフェクト超人なのかしら!?

私が、「うはwwwwうめぇwwww」って言っておりますと、
父・妹「味薄いな。しょうゆかけるわ」って、お前ら!!!
どんだけ濃い味好きやねん。
うちの家族は食うとき、何かしら文句言います。
誰が作っても言います。
3人とも返す言葉は、「だったらお前が作れや!」
まぁ、上手いか不味いか言うてくれんと、こっちは分かりませんからね。
それはそれでいいんですけど、やっぱり言われると切れます。

とまぁ、いつもどおり前置きが長くなりましたが、こっから本題。

ねね、みんなさ。
こういうの好き?好き?

kotizu.jpg

私は大好きです!!!
もう、この古い地図とか萌えっっっ
見てるだけで、ものすごく楽しい!
ワクワクしてきますよね。
大きい画像はコチラのサイト

なんかこう訳の分からん大陸とか書いてあったり、
お前それどんなんやねん!!!ってイキモノが書いてあったり、
いろんな想像ができて、すっごい面白いです。
大航海時代の地図なんかな。

上の画像の右下にもいるんですけど、極めつけはこちら。
大きい画像はコチラです。

kotizu2.jpg

いる!
なんかいる!
なんかいるよ!

もうね、

kotizu3.jpg

こんなんとか、

kotizu4.jpg

こんなんとか。
お前ら何やねん。
特に右端。
何を直立しとんねん。

あーもう、楽しすぎるー。
この地図1枚あったら、どこまででも行けそうですよね!
こんな地図見せられたらもう、そら海に漕ぎ出しますよ。

まぁ、たぶん昔にも大げさに言う人がいて、
航海から帰ってくると、こんなんおったで!とか言うてるんでしょうね。
「鼻とか、ぶぁー長くて、頭から何や出しよんねん。」とか。

この古い地図は、ここのサイトを見つけてとってきました。
アンティークマップって言うみたいです。
販売もしてるみたいですね。
めっちゃ欲しいーーーー。

今の時代は衛星とかありますから、ミリ単位での正確な地図は作れます。
それは必要です。
便利です。
でも、まだ人間の想像力が豊かだった時代、
実は世界はもっともっと面白かったんじゃないかなって思うときがあります。

こんな地図1枚で、* doki doki * できる心を
いつまでも忘れずにいたいなぁって思います。
あはん、結構、私ってロマンチストなのよ。

そして、今日のエントリを見て、冒険心がくすぐられたアナタ。
これでもっと加速させてやる。
コメ非表示推奨。



うううう
泣ける。
てか、オンラインRPGやってる人みんな、これハマると思うよ。
みんな冒険したくてゲームやってるんだもんね。
特に、陸とマシラは確実に食いつくはず。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/566-8f939474
