帰ってきたら、パタって寝ちゃってました。
夕べのエントリがやたら時間かかって、夜遅かったんですよね。
まめぞーです。こんばんは。

うちのサブアカであるランツァちゃんも、とうとう青年期になりました。

DQNlanza.jpg

どこのDQNですか?
もう和田アッ子にしか見えません。
幼年期、少年期とあんなに可愛らしかった彼女に、いったい何が起こったのでしょう。
マジで目つき悪いって。

筆を使ってみますと、幼年期はめちゃめちゃラブリーです。

lanzaokorare.jpg

この聞きわけのない子っぷりがGOOD!
「こらっ、ランツァ!こんな遅くまでどこ行ってたのよ!」
「・・・だって、ミスリルが掘りたかったんだもん。」
「だからって、お母さん心配させちゃダメじゃない!」

lanzaokorare2.jpg

「うぇーん、お母さんごめんなさい。」
こんな感じ。

lanzaganbaru.jpg

そんなランツァちゃんは、ゴブジェネにも負けず、けなげにクラックで掘り続けます。
岩場に飛んだ瞬間、ゴブジェネに襲われ死亡とか、マジむかつくんじゃーーーーー。
ローディング終わったら死体とかもうね。

そんなかいがあってか、先日とうとう奇跡が起こりました。
なんと、ミスリルJP!!!
うひょー、嬉しいー。

ほんと掘りをやり始めてから、生産職の大変さが分かりましたよ。
私が裁縫上げてた頃は、まだ実から鉱石とか出てたんで、
簡単に○○作ってーとか言ってたもんです。
○2の天空エルブン作って!とかね。
裁縫は当時、そんなに材料も難しくなかったですしね。

抱月の武器も常に破邪のクローを使い捨てにしてたんですが、
オリハルコンの出にくさに、こんなもったいないことしてたのか!と
まだ作りやすい暗黒のカタールとかに変えました。
雑魚敵でアイテム集めとかでも、平気で使いつぶしてましたからね。
今なら、生産のありがたみがしみじみと分かります。
やっぱり自分でやってみないと分からないものですね。

まだまだ掘りスキルが80台のため、ウニャってますが、

lanzaunya.jpg

ジンの落ち着きの無さは異常。
あっち行ったりこっち行ったり、落ち着け!
もう色々と見つからないように、移動して掘ってるんですが、
こいつがもう、人がおる方向にばっかり来るんですよ。

それまでは、ウニャF3で掘ってたんですが、
もうここのスキルの上がらなさといったら・・・。
岩1つJPするまでに0.1しか上がらないとかザラです。

腹立たしさにD7に変えてみたんですが、こちらは相性がいいらしく、
結構、サクサク上がってくれて、やっと90になりました。
これで砂漠にも行けます。

F3はフレイムカースのおっさんがいただけですが、D7は面白いですね。

lanzamh.jpg

ミスティカルホーンさまの行幸を仰いでみたり。
ちなみにMHと聞くと、すぐにモーターヘッドを思い出すFSSファンです。

lanzairon.jpg

アイアンイーターのお出かけを見たり。
「急がないと売り切れちゃうわよ!」とか言ってそうで面白かったです。

MH戦て1回しか参加したことないんですが、こんな風に引っ張っていくんですね。
しかもアイアンイーターまで、引っ張るなんて。
なんか鉱石を道に置きながら引っ張ってたんで、
思わず「ヘンゼルとグレーテルか!」と突っ込みそうになったのはナイショです。

今度は、初の砂漠掘りに挑戦します。
あそこはハンターノル男という掘り士の敵がいるので要注意ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/569-cd95da09
