上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は病院に行ってきました。
時間かかると思って、出勤後、1日休みをいただいたのですが、
開業医さんに行ったら、あっさり1時間で終わり、そのまま帰宅。
ウイルス性ではないと言われて一安心ですが、
結局、具体的な病名は分からず。
整腸剤と下痢止めをもらってきて飲んでます。
今のところだいぶいいので、薬が効いてるのかもしれません。
まめぞーです。こんばんは。
ご心配をおかけします。

今週は木曜に長崎に泊まりの出張があるし、金曜は飲み会だけど大丈夫かなぁ。
長崎で何しよ・・・。
県立美術館でも行くかなー。
1回も行ったことないんだよね。

さて、土曜日の夜はギルド+1での旧アリア探検隊でした。
ろりすけが旧アリア攻略したい!とのことで、
私の呼びかけに集まってくれたメンバーは総勢11名。
ギルメンじゃないけど身内も同然の、昼間から飲んだくれてたジヴちゃんも参加。
PTを2つに分けての探検となりました。
陸王も久々の登場でしたね。

赤組 鬼丸 月英 小3姫・元木レイ hortancia masira
青組 八凪深夜 木鈴 サリ・クーン ジヴリル 点雨 玉蓮

鬼さんジヴちゃんのブログに比べ、私が撮ったSSは5枚!!!
どれだけ余裕がなかったか、お分かりでしょうか?
詳細は2人にまかせるとして、私は少々ポイントの整理をしてみたいと思います。

20080518220755.jpg
画像提供 ジヴちゃん

夢幻回廊第3層にあるミルラ目前の橋。
こちらの橋は、トラップが2種類あるんですよね。

ミルラ祭壇  ┃  橋   ┃  神官
        ↑       ↑
       トラップ2    トラップ1

こんな感じ。
まずは神官から加護を受け、ガーゴイルを倒します。
PTメンバの誰か(おそらくトドメを刺した人)が「青く」光ったらトラップ1の解除です。

続いてトラップ2の解除です。
まず誘導係以外のメンバ全員が橋の上に移動します。
トラップ1を通過する際、開錠の魔法のようなエフェクトが出ればおk。
誘導係は、神官前に残ったまま、次のガーゴイルを引っ張ります。
このとき、他のメンバーはトラップ1と2の間から動かないようにしましょう。
誘導係がガーゴイルを連れたまま、トラップ1を超えます。
その後、ガーゴイルを倒すと、体が「赤く」光ります。
これでトラップ2の解除が完了。
全員で奥に進みましょう。

これが理解できるのが、結構、時間かかっちゃったんだよな。
最初は適当にやってて、適当に入れたメンバーもいたんです。
どうせ前のPTもやってるし、その後、1時間待ちだしって思ってやってたんですね。
お腹痛くなって、トイレ駆け込んだりしてたから、頭回らんかったなぁ。
2PTに分けてたってことすら忘れてたし。

ミルラがPOPするまで、少し横にならせてもらった私。
30分ほど休んだところでミルラがPOP

mirurasen1.jpg

まずは鬼さんが端に誘導し、MPの吸い取り。
ほとんどろっくん1人で吸い取ったんで、私は全然吸えませんでした。
ミルラはかなりMPがあるって思ってたんですけど、そうでもないんですね。
MP吸えるしって思って、2次スキルのMP回復入れてなかったのが誤算。

1211072801.jpg画像提供 鬼さん

翔竜のアドバイスどおり、戦闘前に模擬戦でGDのHPを減らして「逆境」を使用。
それと数の暴力よるフルボッコで、戦闘開始から終結まで15分くらいで倒しました。
ミルラが範囲攻撃があるとは知らず、何人か殺してしまったのが反省点。
特に回避型の陸にとっては、範囲攻撃は痛いですね。

前衛チームも後衛チームも良くやっていましたよ。
状況見て、スレイブ殺してくれたのがGJでした。
が、反省点があるとするならば、点は後衛なのに死にすぎです!
たぶん2回目死んだのは、自分に盾魔法かけてなくて、
一撃でやられてたんじゃないかな。
それとスレイブわく目の前が立ち位置だったしね。

うえーん、赤チームが1人も死んでないのが、かなり悔しかったんだよー。
ブラッディアでは死にまくって、あんなにカオスだったくせにっっっ。
本気モードのときは前衛は誰1人殺さないというのが、私の後衛としての心構えです。

その後は、絶望の羽で飛んでみました。

mirurasen3.jpg

居住区から見えてた、あの謎の部屋ってここだったのねー。
ちょうど他のPTがマスティクをやっていたので、残念ながらできませんでした。
お楽しみは次回ということで、私も鍛えなおさないとな。
体調もしっかり整えておきますね。
今回はほんと余裕がなくて、集合写真も撮るの忘れてたし・・・。



ところで、ギルメンのみんなへ。
5月28日(水)で、カミブクラーズ結成2周年になるみたいです。
みたいというのは、つい最近、ギルド情報で結成日が分かるって知りました・・・。
去年は、こんくらいだったよねーって感じでしかなかったからね。
もし都合がつけば、22時ころから記念写真でも撮ろうか。
平日だからINできないメンバもいるかもしれないけどね。
よろしくー。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/577-86e128e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。