このタイトルにピンときた男性読者は挙手。
あーあれかとニヤリとしてください。

ベルアイル「魔法使いはオサレでGO!」同盟の皆様、こんばんは。
お待たせいたしました。会長のまめぞーです。

ミンクスって普段着でも生き残るってすごいねーという声を受けて、
今日は「彼の背中を守りたいの!」とか「大好きな彼を死なせたくないの!」とか
「彼に守ってもらうのはもうイヤ!私もできる女になりたいの!」と
お悩みの貴方に、とっておきの方法をお教えします。
これさえ知っておけば彼のハートは鷲掴み。
乾いた瞳にうるおいも戻ってきます。

では、さっそく。
まずはマクロを組みましょう。
魔法使いたるもの、優雅に振舞わなくてはなりません。
たとえ水面下で一生懸命だったとしても、あくまで優雅にです。
湖面を泳ぐ水鳥のように。
macro1.jpg
ミンクスの戦闘中マクロはこんな感じです。F10は未確定。
きちんとマクロを組んでおけば、戦闘中でも
いっけなーい、これ呪文のペンだと思ってたらハブラシだったわ!テヘッ
というドジッ子が無くなります。
落ち着いてしっかり組みましょう。

参考までに私のマクロを
macrotanin.jpg
相手にヒールをかけます。
常にタゲ解除しているので、誰にでもかけれます。

macrojibun.jpg
自分にヒールをかけます。
ワンボタンでかけれるので、慌てる必要はありません。

マクロ1 @サインモーション 瞳をうるませる
マクロ2 @発言 お願い・・・。して?
なども組んでおくと、イザというときでも大丈夫です。
ご自身のテクニックを思う存分マクロ登録してください。
マクロは使いどころを間違えないように、しっかりと練習しましょう。

ここまでは準備です。
さっそく実践に移りましょう。
cabotya4.jpg
前回のミミック戦の1コマです。

いやーん。彼のことスキスキ。スキスキすぎて顔も見れなーいという貴方は
片時も彼のそばを離れたくないというのが本当でしょう。
でも、そこはグッと我慢です。
戦士の彼にとって、戦闘中もベタベタされると、かなりツライです。
自分の振るった剣の勢いで貴方を傷つけてしまうかも?と気が気じゃありません。
ミンクスの立ち位置をご覧ください。
常に全体が見渡せる位置に立っています。
視界を広くもつことで、彼が何をしているのか、
何をしようとしているかが分かるようになります。
少し彼から離れてみる。できる女の第1歩です。
できれば、魔法射程ギリギリのところがいいでしょう。

target.jpg
パーティバーです。

ターゲットはどうしてますか?
彼に触れていたいから、直接クリックしてるわ!という貴方。
ノンノン、それじゃいつまでも成長しません。
知ってました?パーティバーの赤い部分をWクリックするとターゲットができます。
私も知ったのは、つい最近。衝撃の事実でした。
これでミスのない、素敵なターゲットができます。
彼の心の扉をノックするように、しっかりクリックしてください。

立ち位置、ターゲットまでクリアした貴方は、できる女まであと少し。
最後は「視線」です。
彼のことをずっと見つめていたい。
分かりますよ。
でもね、少し考えてみて。せっかくここまで来た貴方なら分かるはず。
彼のことを見つめすぎて、周りが見えなくなることが多いのでは?
それでは、せっかくの立ち位置が台無しです。
彼のHP、自分のHP、自分にかかっている魔法、2次スキルゲージ、
敵の種類、数、動き、魔法エフェクトの有無、敵との距離 etc.etc.
彼のほかにも、大事なことはいっぱいあるんです。
それをしっかりと把握していてください。

さぁ、ここまでできた貴方なら、もう大丈夫。
しっかりと胸を張って生きていけるでしょう。
最後に「できる女」として生きる心構えを1つ。
彼も私も大ピンチってとき、貴方ならどうします?
彼を回復してやるってのが貴方の答えかな?
でもね、「自分だけでも生き残る」というのが大事なんです。
彼が生き残っても、貴方が死んでしまっては、
結局、彼は回復できずに2人とも死んでしまいます。
戦闘中、貴方が死んでしまうことは、戦士の彼にとって本当にツライことなんです。
貴方さえ生きていれば、魔法の言葉「Ozenjyuasourel」が
きちんと彼を貴方の元に戻してくれるはず。
そのためには、隠遁移動や、ステルスポーションなんかをしっかり使って
貴方だけでも生き残ってください。
「お前が生きててくれて助かったよ。」
彼はきっと最高の笑顔で、こう言ってくれるはずです。

お客様の喜びの声から
ボーダー在住 Aさん(壮年期)
この方法のおかげで、すっかり冷めていた彼との関係が
昔のように、情熱を取り戻すことができました。
今では昼だけでなく、夜も新婚のようですわ。

アリア在住 Bさん(少年期)
このおかげで、大好きな先輩から
「お前、成長したな!」ってオデコをツンっって触ってもらっちゃったの!
きゃー、こんなにしてもらうなんて、もっと早く試せばよかった!

ボーダー在住 Cさん(青年期)
このおかげで、本当に身長が伸びました!
今では宝くじにも大当たり、女の子にもモテモテです!
未だに信じられないけれど、嬉しいです!!!

他にも多くの反響を呼んでいます。

さぁこれで今日から貴方も「できる女」の仲間入り。
ハッピーベルライフを満喫してください。
私はいつでも、頑張る貴方を応援しています。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/58-0b513142
