上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに!? とうとう!? やっと!?
今日で30歳になりましたっっっ。ワーパチパチ。
お父さん、お母さんありがとう。何とか毛も生え、大人になりました。
今の気持ちを表すタイトルを考えていたら、
プリンセス・プリンセスのDIAMONDの歌詞がすぐに浮かびました。

いやぁ、30歳。ほんと、何か節目だなぁって思います。
今年は激動の年なんですよね。
まずは大学院に入学したこと。
まさか、この年になって院生になるとは思わなかった。
仕事のために、しかも自費で。
駿河台大学大学院現代情報文化研究科文化情報学専攻。これが私の新しい肩書。
卒業したら修士ですよ!?マスターまめぞーですよ!?
周囲からは、バカじゃない?異動したらどうするん?などと
散々な言われようでしたが、
ええやん。私が行くって決めたんだから、暴走でも何でも。

営業だった頃は、悔しくて、ふがいなくて、仕事中に1人で泣いたこともありました。
公務員になって6年目。公務員で泣くもんかーと思ってたけど、
はっはっは。先月、泣いちゃった。
言われたようにやってりゃええのに、今までと同じことやってりゃええのに、
俺が変えるんだ!って、院まで行って、1人でいきがって、上にたてついて。
性格なんだろうね。
かみついて、かみついて、ボロボロになって、
それでも、かみつくことしか知らないから、またかみついて。
今ならもう少し上手にできる、かな?
涙もろいから、音楽聞いたり、小説読んだり、
感激しただけで、すぐ泣いちゃうんだけど、
仕事で流した涙は必ず取り戻す。見とけよ。負けっぱなしやないんやから。

でも、泣いてよかったんだと思う。
「かみつくだけじゃダメだ」って分かっただけでもね。
分からんことはさ、さっぱり分からんけど、
分からなかったことが、だんだん分かるようになったし。
歌だって、今まで単に好きな曲ってだけだったのが、
歌詞の意味とか、あーこういうことなのねって思ったりしてるし。
なんか今さ、自分の中の知識と経験とが、すんごい絶妙なバランスで
融合していってる気がする。
今の俺って、ちょっとすごいよ?

生きてるだけで楽しいのに
明日、何があるんだろう?
どんな話するんだろう?
どんな出会いがあるんだろう?なんて考えるだけで
うくくくくく。踊りだしたくなっちゃうよ。

何にも知らない子供に戻って、やり直したい夜も、たまにあるけど。
あの時感じた、予感は本物。今、私を動かすのはDIAMOND

エロいとこも、おっさんなとこも、おばはんなとこも、
自己中で、ワガママで、アホで、どうしようもないけど
俺は変われるし、変われるって分かる自分が大好きだし、
そいうのも、ぜーーーーんぶひっくりめて、俺は俺。
それがまめぞー's Style。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/59-80188eab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。