今日は、先日お話したお魚料理のために、スーパーに魚を見にいきました。
しかし!

あ、ありのまま。ありのまま、今起こったことを話すぜ。
俺は魚を見に行ったはずなのに、魚は買わずに車の中でお菓子を食べていた。
何を言っているか分からねぇと思うが、俺も何が起こったか分からなかった。
甘いものは別腹なんて、そんなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・(AA略)

・・・まめぞーです。こんばんは。
なんでお菓子買っちゃったんだろね!ふしぎ!

さ、そんな世界不思議発見はおいといて、
先日の土曜日は、人数がそろわない+混んでるということで、
マスティクとのご対面は延期になりました。
またここで告知しますので、ギルメンは注意しておくように!

その代わりどっか行こうぜとのことで、
同じ日に悩まされたばかりの犬に復讐をしようと、
渓谷へバンダースナッチを狩りにいきました。

1グループだけ衝撃波で引っ張って、麻痺霧かけてボスだけフルボッコ作戦。
犬はリンク範囲が広いので、めっちゃ引っ張らないといけません。
が!

inusunatti1.jpg

いやいやいや、それはないわ。
どうやら3グループが全部走ってきたようでして、もう画面は犬まみれです。

inusunatti3.jpg

すっごい赤いよ!赤いよ!
私はいろいろしてるうちに死んでしまったのですが、
鬼さんが脅威の耐久力を発揮し、生き残ったのがびっくりです。
さすが初代パーフェクト超人。

同じく生き残った紫陽花娘に蘇生をしてもらい、MPを回復していたところ・・・

inusunatti4.jpg

ちょ、ちょっと・・・

ものすごい遠くから一直線に走ってきて、私だけを殺して帰る犬。
他のメンバには見向きもしません。
もう、なんだよ!また犬かよ!
玉蓮さんは、そんな犬好きする匂いがしたの!?
ランツァといい玉蓮といい、この日は厄日。
犬どもから何度殺されたか分かりません。

昔、まめぞーでプラーナ西キャンプにいると、
遠くから馬が走ってきて、1発殴って去っていったことを思い出しました。
ベルアイル史上、永遠の謎の1つです。
なんもしてないのに!何で蹴るん!?と憤慨しました。

気を取り直して、再度チャレンジ。

inusunatti5.jpg

どうにか4、5匹だけを引っ張り、なんとか戦える体勢へ。
久しぶりに毒霧出してみましたが、ボス戦ではまだ有効ですね!
さすが地真言。
攻撃良し、守りに良し、補助に良しと3拍子そろっています。

inusunatti6.jpg

そうこうしていると、犬がこんなものを出しました。
うーん、これ使いどころあるんでしょうか。
HP+128ってなんか中途半端ですよね。
もしかしたら、FF4でゴルベーザのHPが2943(憎しみ)だったように、
この128にも何か隠された暗号があるのかもしれません。

まぁ、それよりも私もご多分に漏れず、「実体を持たないが確かに存在する」に
お色気たっぷりな妄想を繰り広げたのは間違いありません。
ただ、「それって全裸やん」という感じで、イマイチ萌えなかったのは事実です。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/597-da40e972
