今日は、カワハギの唐揚げに挑戦しましたが、大失敗。
身が厚くて、低温でじっくり揚げようとか思ってたら、油を吸いまくってベトベト。
やっぱ揚げ物難しいわ!
切って揚げたりする分はできるんだけど、1匹丸々は大変ですね。
まめぞーです。こんばんは。
なので写真は無し!

土曜日は、いろいろとイベントが重なっていたようで、日和さん主催の
「意味の分からない格好をしてみよう選手権」はどうなったんでしょうね。
レポートを期待しております。

オサレ魔女と公言してはばからないうちの子を出すわけにはいきませんよ。
久々にベルアイルにINすると、自分のキャラが可愛くて仕方ありません。
さっそくまた着替えさせて遊んでます。

neokimiru.jpg

いつもより早く起きちゃって、隣で寝ている彼の寝顔を見ているうちに
「キュン」ってなってキスしようと思って顔を近づけたけど、彼が突然目を覚まして、
「今なにしようとしてたんだ?」とか言われて、びっくりしてドギマギしている風。
なげぇよ。
ブルマの次は大き目の男物のシャツ実装を希望します。

土曜日は初のマスティク戦に行ってまいりました!
今回もまた、外部から3人の参加者がいらっしゃいました。
ギルド「ホーリーライト」よりよしさん、ベルアイル内では初対面です。
そして、「あるよ!」のりっくん。
最後に、溜まり場同盟(勝手に命名)のチャルXさんです。

masuticsen4.jpg

今回のリングネームは「マスティクぬっ殺し隊」
参加人数は総勢11名。今回もPTを2つに分けての参戦です。
赤チーム:凪、陸、苺、デズ、オル
青チーム:よし、ろりすけ、りっくん、チャルX、点、私
参加できなかったメンバーは残念でしたね。

初めてのマスティク戦。
いろいろな方のブログを見て、勉強をさせていただきました。
そんな、知識ばかりで初の実戦を迎えた私たちがとった戦術とは!?

masuticsen2.jpg

正 面 突 破

普通は、柱の影に隠れてワイズ・スレイブをやりすごすという戦術をとるそうですが、
あえて、あえての正面突破。
戦術指南を依頼したよしさんの、カオスを演出するというニクイ心意気です。
凪がこないと壁がいないよ!とのことで、よしさんに参加していただきました。
お心遣い感謝します!

masuticsen3.jpg

さすがに、よしさんと、2代目パーフェクト超人凪は死ぬことはありませんが、
カオス!カオス!カオス!です。
ここは、布袋寅泰の「Radio! Radio! Radio!」風に発音してください。

いやもう、死にまくりでしたが、このカオスが最高に楽しい!!!
油断しているとレスキルまでされてしまいます。
最後はロストロジック連発で、範囲を間違えると死にますね。
ただ、玉蓮はHP1400台で防御スキルが70くらいですが、1発なら耐えれました。
同じHP1400台でも防御0の点雨は死んだそうなので、
防御スキルか装備でロストロジックは軽減できるかもですね。

もう私も、ぎゃーぎゃー言うのに必死です。忙しいし!
それでも、めちゃめちゃ楽しかったですねー。
昨日のマスティク戦で勝てるとか勝てんとか言う前に、
このカオスをみんなで楽しむというのが面白いんだってことに改めて気づきましたよ。
なんか忘れてた大事な何かを思い出した気がしました。

ただ、これは私だけでなく、みんなにも言えると思うんですが、
「カオス」と対峙すると、自分の実力がモロに出ますね。
「対峙する状況」から、かなり厳しい要求を突きつけられる気がします。
たとえば、立ち位置だったり、魔法の使い方だったり、死んだ後の動き方だったり。
知識や、技術といった自分の実力が
カオスから試されてるんだということを感じました。

ちょっと私もまだよくまとまってなくて、どう言ったらいいか分からないのですが、
メンバー1人1人の、「己の実力を発揮して乗り切ってやるぜ!」と思う心が集まって、
カオスという状況を楽しんでるのがカミブクラーズのPT戦じゃないのかな。
個人が集まるダイナミズムというか。

集団戦では、普通、「指揮官」ていると思うんですが、うちそれがいないもんね。
よそは、ギルマスが戦闘指揮するのかな?
私はほとんどしないし、メンバーもお互い情報を与えるだけだし。
まぁ、そんなことごちゃごちゃ考えるより、
このスタイルが、1番面白いんだから関係ないか。

masuticsen1.jpg

最後は記念撮影。
普通は玉座中心に並ぶだろうに、ほんと君らどんだけ自由やねん。
まぁ、いつものことだけどね。

いやー、めっちゃ楽しかった!!!
羽さえあれば、お手軽にカオスが楽しめるんで、また行こうね!
今度は、これなかったメンバーもいけたらいいね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/605-c7c7ec34
