ついに!夕べは女神様のお父様にご挨拶に行ってまいりました。
ちょー緊張したんだよ!これがよ!
まめぞーです。こんばんは。

服装はもちろんスーツ。
嫁にくださいの挨拶ではなく、普通にお付き合いさせてもらってますって
言うだけですが、ちゃんとスーツで行きましたよ。
ここはきちんとしとかないとダメだろ。
女神様が迎えにきたんですが、「普通の格好でいいって言ったろ!」って
言われたのですが、やっぱりさぁ。

最初に、ご無沙汰してますと挨拶をしたのですが、お父様からは、
「スーツで着たらびっくりするやろ!普通でいいって言うてたろ」って言われまして、
すぐに上着を脱がされ、ネクタイを外させられました。

おみやげは芋焼酎とケーキを持参。
「芋焼酎がお好きだと伺ったものですから、お口に合うかどうか分かりませんが、
これをお持ちしました。それとこのケーキもみなさんで召し上がってください。」
ちゃんと言えましたよ。

そっから飲み会が始まったのですが、
お父様が色々とお話してくれて、すごく楽しかったです。
お母様がものすごいご馳走を作ってくれていて、すごいおいしかったし!

途中でタバコを吸いたくなりましたが、ぐっと我慢。
だいたい初対面で、しかも彼女の父親の前でタバコを吸うなんて
私のスタイルじゃありません。失礼だよね。
女神様が気使って、タバコ吸う?って言ってくれて、お父様もお母様も
おー、遠慮せんで吸いなさいって言ってくれたんですが、
そもそも持っていってもいませんでしたよ。

スーツでいったり、こうしてタバコを吸わなかったり、
やっぱり彼女の両親に会うとなったら、男として格好つけたいわけよ。
きちんとした男と思われたいってね。
見栄と意地だよ。

9時ごろに突然、消防のサイレンが鳴り響いて、
私の家の近くが火事だと連絡がありました。
慌てて、女神様に運転してもらって家までいきましたよ。
まさか、うちじゃないよね!という恐怖にかられていました。
すごいびっくりしましたよ。近所で小火だったので良かったんですが。

それから帰ってきて、また飲みなおし。
なんだかんだで11時過ぎまでお話しできました。
お父様が今やってる農業のこととか、釣りのことととか、色んな話をしてくれて、
退職される前は、怖い課長だったって評判だったんですが、全然そんなことはなく。
ものすごい懐が深い人だなと感じましたよ。

最後のほうでお父様から
「お前らも、もう子供じゃないんだから、2人で話し合って好きにしろって思ってるよ。
結婚するにせよ、そうでないにせよ。
ただ、俺はこうしてお前と一緒に飲めるようになって嬉しいよ。
また遊びに来い。一緒に飲もうや」と言ってくれました。
ものすごく嬉しかったです。涙が出そうになりました。
「ま、結婚せんかもしれんけどなー」って笑っておられましたので、
「真剣にお付き合いさせていただいておりますので、
いずれきちんとご報告にきたいと思います。」って、ちゃんと言えました。

女神様が帰りも送ってくれたのですが、私実は結構、酔ってまして、
家を出た瞬間に、一気に酔いが回ってきました。
なんだかんだでお父様と2人でビールの大瓶10本飲んでましたし。
緊張が解けたんでしょうね。
上手くいったんだーって思ったら、力が抜けましたよ。

帰ってからスーツをハンガーにかけたところまでは覚えてるんですが、
そっからバタって寝てたようです。

今日になって、女神様から、お父さんもお母さんも喜んでたよって教えてもらって
私もすごく安心しました。
お会いできて良かったなと思いました。

しかし、お母様が昨日、まめくんは体格いいねーと言ったのを聞いて、
「体格いいって、ぶよじゃん!ぶよ!ものすごい肥えてるやん!」と
1番失礼なことを言っていたのは、うちの女神様だというのはナイショです。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/690-54777538
