まめぞー's Style

きっといつかはあの上に。それがまめぞー's Style

【日常】だいぶ慣れました。

1人暮らしを始めてから1ヶ月が過ぎました。
なんかこの1ヶ月あっという間でしたよ。
まめぞーです。こんばんは。

しかし、なんか異常気象ですね。
今日は初雪が観測されたそうですけれども、こちらは10月までは半袖の日が多く。
金木犀の花が香りだしても、まだ半袖でしたし。
先週くらいになって、やっと寒くなったんですが、今日と昨日は半袖でおk。
さすがに寝るときは長袖着てますけど、なんかまだ暖かいです。
おかしいですよね。

最近では、近所のスーパーが何曜日は何が特売とか覚えました。
火曜日は豚小間切れと卵がお安いんですのよ、奥さん。
料理もほとんど毎日、作っております。
覚えたのは味付けですね。
自分だけなんで、色んな味付けに挑戦してますよ。
今までマヨネーズとか味付けに使ったことなかったんですが、
味噌マヨ、オーロラソースなど結構使うようになりました。
クックパッドを見るのがすごい楽しいんです。
食材は違っても、その味付けを使ってみるとかやってますよ。

断っておきますが、ほとんど作るのは「1人分」ですよ。
一緒に食べるほうが稀です。いやマジで。

問題はサイドメニューなんですよね。
椀物なんかはスープや味噌汁を作るんですが、副菜がどうしてもねぇ。
めんどくさい。
だから、メインで野菜も取れるというメニューが多くなりがちです。
オクラとかはしますけど、それ以外のサイドメニュー作るのも考えるのもめんどい。

まぁ、このへんはボチボチねぇ。
ブログでも何でもそうなんだけど、私の場合、あんまり気合入れすぎないのが
長続きする秘訣みたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/698-e1e5406e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)