あークロレラプリンおいしいーーー。
私は森永の「とろふわプリン」が大のお気に入りなのですが、
時折こうして安いプリンを無性に食べたくなるときがあるのです。
まめぞーです。こんばんは。
3つパックで78円だったんだけどさ、なんか下世話というか、安っぽいというか、
ご家庭でプリンミクス使って作りました!的な味が、妙にうまいんだよ。
とろふわプリンはバニラが大好きで、ものっすごい滑らかな食感なのですが、
このクロレラプリンはざらついてるというか、粉っぽいというかそんな感じ。
ちょーおいしい。しかも3つで78円ってすごくない!?

さて、そんな私がクロレラプリンに舌鼓を打っている間に、
若きアルプちゃんには、あらたな悩みが浮上してまいりました。
思春期まっさかりなアルプちゃんですから、悩みの1つや2つは当然あります。
女の子ですからね。
例えば、まだクラスの子はブラしてないのに私だけするのは恥ずかしいとか、
多い日はタオル敷かないと安心して寝れるわけないじゃんとか。
今回はそんな年頃の女の子が抱える悩みではなく、もっと実用的なもの。

まず第1に装備が決まらないんです。
装備は見た目!を常日頃から主張する私ですので、壁役のアルプでも
防御力を保持しつつ、見た目の勝負をしたいのは一緒。

今回、着せたい鎧候補No.1は祝福のスケイルメイル。

syukufukusuke.jpg

下半身露出でごめんあそばせ。
初心者向けの祝福シリーズでありながら、防御力が160となかなかのもの。
しかも、結構、色がいいんですよね。

benisukesyounen.jpg

すでに火力バカ抱月さんには紅のスケイルメイルを装備させていますが、
こちらが火力重視の軽装備をコンセプトにしているのに対になるように、
同じスケイルメイルでもアルプは防御力重視にしたいなと思っております。
これに天空のドラゴン装備を合わせてみたいなと。

dragon8.jpg

画像はジルさんの装備画像データベース(→コチラ)からお借りしました。サンクスコ!
私は上半身は軽装で、下半身ががっちり装備というのが好きなようです。
ただ問題は、天空ドラゴン装備が市場にまだ出回ってないということ。
そろそろ防御100になることですし、露天を見て回っているのですが、
全く見つけることはできません。
鎧はジヴちゃんも持ってたんですが、脚装備が欲しいんですよね。
ボチボチそろえていきたいと思ってます。

次が武器。
槌攻撃スキルを上げて、見事デストロイヤーとなったアルプさんですが、
槌武器って人気がないせいか、武器屋さんにほとんど売ってないんですよね・・・。
あるのは天空のセプターくらいです。
盾を装備したいので、片手槌を持たせたいのですが、なかなか売りがない。
結構、市場に出回っている片手斧に変更しようかなぁとも考えてます。
どうせ盾上げてる間に、斧もマスターするだろうしね。

最後がステータス。
VITは高くするとしても、問題は他のステ。
貧乏人のアルプさんは、毎回、毎回、天空武器なんぞを使うわけにはいきません。
そこで比較的安価で購入できる修羅か暗黒がいいかなと思っています。
なのでVIT以外のステをどうするか迷ってるんですよねぇ。
今はSTR80 DEX80 AGI5 VIT80 INT5 LUC5の合計255と
なんとも煮え切らないステータスで、いつでも調整可能にしております。
このままVIT>STR>DEXかなぁ。

そんなこんなで悩んでおりますが、この悩む時間が楽しいもの。
早く狩りに出かけれるようになりたいと逸る心を抑えつつ、方向性を決めたいです。
アルプさんの憧れは、いつでもどこでも男前なこのお方。

rsms_s30.jpg

「やるよ」でおなじみのシフねぇさんです。
女性で壁役といったら、この人しかいないでしょう。
頭装備で、こんな角がありましたよね。
あれつけてシフコスプレをさせてみるのもいいかもです。

ところで、シフ画像を探しているうちにこんな漫画を見つけたのですが、

squenif277.gif

ロマサガ好き、さらに岡田あーみん好きなレア種じゃないと爆笑できないという逸品。
ちなみに私は爆笑いたしました。

あ、そうそう!
岡田あーみんて女だったんだよ!!!
みんな知ってた!?!?!?
わしそれ初めて見たとき、マジでびっくりしたよ。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/699-d5ccb6e6
