まめぞー's Style

きっといつかはあの上に。それがまめぞー's Style

【BI】噛んで噛まれて、噛まれて噛んで。

どうやらちょっと風邪気味で、背中が痛かったです。
夕べはおとなしく寝てましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

先日は、みんなで久々に狩りに行きました。
私のエピックタスクを進めよう!というわけで、
オークとミミックとどっちがいい?と聞いておきながら、
強引にミミック狩りに決定しました。
たぶん、みんなは「じゃあ聞くなよ!」と思ったことでしょう。
だって、ミミックのほうが面白いじゃん!

なので、

mimikohisabisa1.jpg

こうなるのは想定の範囲内。
いや、むしろ望むところ。

今回の参加者は壁役がろっくん、後衛に苺とやーちゃん、それにアタッカーの私。
すさまじい攻撃力を誇りながら、装備は紙の抱月さんは、
さっそくの死に宣言を行います。

mimikohisabisa2.jpg

いいよ!いいよ!宣言直後にミミコに襲われてるよ!
いやねぇ、こんな軽装でしょ?盾魔法で1発はしのげるけど、
タゲられた瞬間、それはもう死を意味するんですよ。
そういう風にキャラを作ったんでしょうがないんです。

攻勢に強く、守勢に弱い。
そんなフリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルトのようなキャラメイク。
知らない人は銀河英雄伝説を読むのだ。
かなりピーキーですよ。あまりオススメはしません。

グリードタワー2Fのミミック部屋でやったんですね。
1匹ずつ引っ張ってきて倒そうぜと言ってたんですけど、

mimikohisabisa3.jpg

こうなります。
この部屋、全部ミミックなんですよね。

mimikohisabisa4.jpg

抜群の回避力を誇るキングオブ回避のろっくんでも
さすがにミミコ6匹に襲われたら、そら死にますよ。

mimikohisabisa5.jpg

やった!やったよ!久々のPT戦で全滅したよ!
やっぱりこれくらいなくっちゃねー。
全滅こそがPT戦の華。
もうめちゃめちゃ楽しいので、草生やしまくりです。

ミミックってLUCがものすごく高いので、近接にはツライ相手ですよね。
両手斧の抱月さんでは、あんまり当たりません。DEX100あるのに。
しかも、紙装備で全くいいところなし!
いいキャラなんですけどねぇ。ピーキーすぎて相手を選んじゃうんですよ。

mimikohisabisa6.jpg

さすがにまずいので、回収後はスキル調整中で普段着仕様の玉蓮に交代。
安定して狩れるのですが、全体的に火力不足でしたね。
ミミック相手は攻撃型メイジの魔法で殺しちゃうのがいいと思います。
玉蓮さんは、主装備が弓のサポート型メイジなので火力がないのです。
弓も持ってきてなかったですし。

mimikohisabisa7.jpg

うひゃひゃひゃ。
隠遁効かない相手はきついんだよ!
こんな装備でもひょいひょい移動するので、すぐタゲられます。
まぁ、うちのメイン垢は2人とも紙装備なんですよね。

結局、ミミックの鉄梁とやらは出ず。
久々のPT戦は死にまくりが楽しかったということで終わりました。
いやぁ、死にまくってダメだって思うことは全然ないですよ。
今から強くなっていけばいいだけだからね。
すんごい面白かったですね。
まだまだ集めないといけないので、今後もミミック狩りは続きます。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

うわあ!
すごい楽しそうな阿鼻叫喚地獄絵図ですね!
いいなぁw
たのしそー(*´д`*)

  • 2008/11/09(日) 00:09:56 |
  • URL |
  • でんこ #XH3wIHyc
  • [ 編集 ]

参考までにどうぞ。

麻痺霧+炎の壁+爆裂武器化+炎の守護が使える人と二人でやりました。
壁は回避の私で、メインダメージは真言さんです。
衝撃波で部屋の隅っこに5匹ぐらい集めて、爆裂武器化でtgt固定。
そこへ麻痺霧を保険として入れて炎の守護→炎の壁四つくらいで殲滅というのを繰り返していました。

  • 2008/11/09(日) 03:37:05 |
  • URL |
  • ☆ #UwJ9cKX2
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/09(日) 11:53:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

まー久しぶりのPT醍醐味でしたね!
全滅した爆笑!これが楽しいと思いますw
充実した日でしたね~また今度行きましょう!

  • 2008/11/09(日) 20:41:44 |
  • URL |
  • devrock #-
  • [ 編集 ]

>でんこさん
ものすご楽しかったよー!
死にに来るならいつでも歓迎!w

>☆さん
おー、いつもアドバイスありがとうございます!
麻痺霧が使えますね!!
こんな戦い方もあるとは、めっちゃ参考になります!

>秘密さん
更新頻度は減りましたよー。
ただ、書いたときにこうして読んでくださるのは嬉しいです。

ツルハシアタックは飛び出しませんでしたね。
あれは変態という名の紳士しか使えない技なのですw

>ろっくん
全滅で爆笑!がうちのスタイルなんで、
久々PTで醍醐味が出て良かったね!www
色んなとこ行こうぜ!!!

  • 2008/11/10(月) 21:24:38 |
  • URL |
  • まめぞー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/701-386c8a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)