ここ数日ものすごくいいお天気ですね。夜も満月なので明るいですし。
今日も暖かかったですね。

DSC01675.jpg

まめぞーです。こんばんは。
中の人などいない!!!

前回に引き続きやってまいりました。ネコくん参上です。
もうね、私くらいの着ぐるミストになると、イベントで引く手あまたなんだよ。
まぁ、着たの2回目ですけど。
保育園の園児、そのお母さん、そしてお年寄りの三世代による
世代間交流交通安全教室が今日、開催されたんです。
子供が来るんなら、着ぐるミストの出番だろ!というわけで出動いたしました。

いやぁ、だんだん寒くなってきてるから着ぐるみも着やすいでしょって思うだろ?
これが暑いんだよ!!!マジデ!!!
最近の小春日和な天候のせいか、お昼は結構な気温。
そんな中で着ぐるみきてると、もう汗だくになります。
顔の汗がほんとで気持ち悪い。拭けないし。
ネズミーランドの人らってすごいよね。

そんなわけで、子供たちと触れ合ってきたわけですよ。

DSC01742.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ょぅι゛ょ!ょぅι゛ょ!
 ⊂彡

注) 変質者ではありません。

こんな感じで、子供たちに交通安全を教えながら、触れ合います。
ちゃんと教えてたんだよ!
交通安全のおねーさんが、「じゃー、ネコくんにやってもらいましょー!」って言うて、
「右をみてー、左をみてー、もう1度右をみてー。」
「それじゃ、大きく手を上げて渡りましょー!」って横断歩道渡ったりな。

合間、合間は、ものっすごく子供たちが群がってきます。

DSC01746.jpg

ょぅι゛ょ「ネコさん、可愛いーーーー」
ょぅι゛ょ「ネコさん、すごいふわふわしてるよー」
ょぅι゛ょ「ネコさん、だっこしてーーーー」
ょぅι゛ょ「ネコさーん、大好きーーーーーー」

あーーーん、もう可愛いーーーーーーーーー (*´д`*)

私、以前まで大の子供嫌いだったんですが、
30過ぎてから、だんだんとこのくらいの子供は平気になってきました。
むしろ可愛い。
以前、ここでも子供嫌いだったのに可愛く思えるようになったって書きましたよね。
最初は、見てる分には可愛いって思ってたのが、こうやって遊べるようになりました。
ただ、小学生に上がってからくらいはまだ苦手。
どんな心境の変化があったのかは謎なんですよね。

時々、男の子たちにパンチを浴びせられながら遊んでます。
てかさ、子供って加減しらんから、結構、痛いんだよ。
目とかに当たって、痛っ!ってなったりしたもの。

DSC01748.jpg

そして調子に乗って、高い高いを投入。
これがあかん!これはダメだった!!!

「ボクも!」「私も!」「もう1回してーー!」「もう1回ーーー!」
目をきらっきらさせた子供たちが、何べんも何べんも高い高いをせがみます。
終わった子供も何度も何度も並びなおし、それはもうエンドレス!!!
暑さと疲れで息も荒くなりますよ。
見かねたお母さんが、「ほら、終わりー。ネコさんもハァハァ言うてるよ。」と言いました。
注) 変質者ではありません。

が!
そんなことで良い遊び相手を見つけた子供が止まるはずがありません。
次から次へと、ネコさん!ネコさん!と迫ってきます。
気力と体力も限界に近づいたそのとき、1人の子供に高い高いをかけたところ、
なんと!
手がすべって、思いっきり上に放り投げました!!!

やべぇええええええええと思って、とっさに捕まえて抱きかかえましたけどね。
なんとか事なきを得ましたが、あそこで落としていたらと思うともう・・・。
もうマジでしんどかったので、なんとか振り払って休憩しました。
脱いでみると、Tシャツは汗で濡れまくり。
ただでさえ暑いのに、一緒に遊んだら、本気でしんどかったです。

いやぁ、ょぅι゛ょは可愛かったですねぇ。
ときどき、可愛すぎてぎゅーってしてましたよ。
でも、相手するのはすごく大変。
保母さんたちって、毎日こんな感じなんだろ?すごいよな。
「恐るべき子供たち」ってジャン・コクトーの小説のタイトルが浮かびましたよ。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/704-49195570
