ちょっと!明日はちょー寒いらしいわよ!
寒波が押し寄せてくるんだって!めちゃめちゃ寒がりの私はどうしたらいいのさっ
しかもですよ。
うちの島に雪マークがついてやがったんですよ。
これはもう冬眠に入らないといけませんね。
まめぞーです。こんばんは。

そんな寒さにも負けず、私の中ではベルアイル熱がかなり上がっております。
壁役のアルプちゃんを作ってからは、装備を考えたり、
ステータスを考えたり、色々試したいこともあって、昼休みもWiki見るくらい。

そんな中、メイン赤である抱月-玉蓮のエピックタスクも終わってないのに、
サブアカであるランツァ-アルプのエピックも始めました。
やっぱ壁役やるからには、樹内にも行けないといけないじゃん。

やーちゃんや苺、それにろっくんに手伝ってもらっての、
エピックタスク第2弾からのスタートです。
1円ガチャのときに、ある程度の数はそろってるんですけどね、
これがまた先のやつもあるから銀行圧迫して困ってるんだよ。

epic2-1.jpg

まずは馬。
艶やかなランプハイドですよ、奥さん。
こいつ逃げるのが、めちゃめちゃやっかいなんですよね。
逃げた後ろから衝撃波をぶちかましてるんですけど、
それが無いと、追いかけないと当たらない。しかも、その間、攻撃ミスるし。
ほんと大変。

epic2-2.jpg

続いてはオークベテランです。
エピックタスクで何が嫌かって、この蜂蜜酒がめっちゃ嫌!!!
オークベテランの個体数が少ないんだよ!
しかも、広範囲に分布してるし、走り回るのが大変!
私、乱獲できるけど、出ないのは全く気にならないんですが、
こうして走り回って敵倒して、なおかつ出ないってのが大嫌いなんです。
もーイライラする。
豚め!豚め!きーーーー、蜂蜜酒くらい出せやっっっ。

てかさ!聞いてくれよ!
今日、職場の健康診断だったんですよ。
そしたらですよ、今年からメタボ検診とやらで腹囲測るようになってるんだよ!!!
やべぇ、めちゃめちゃやべぇ。
リアルオークと呼ばれて久しい私ですが、腹囲なんて測ってませんでした。
それが今日、数字を突きつけられたわけですよ。
それはもう、それはもう。
ただねぇ、ほら。今の季節って食べ物がおいしいでしょ?
天高くまめ肥ゆる秋とは良くいったもので、食べ盛りな成長期にはたまらないわけよ。
まぁ季節を問わずおいしいわけですけれども。

今日は夕べ作ったカレーの残りを食しました。
うちのカレーの隠し味はケチャップを入れるんだぜ!ちょー上手いんだぜ!
これじゃもう、本気でオーク一族の仲間入りする日も遠くない私ですが、
オークベテラン、オークソルジャーなどと色々いる中で、
私のことは「オークテクニシャン」と呼んでくれたら、
世のご婦人方も、あらあらうふふと思っていただけると思うわけよ。

さ、そんなオークオッサンの話はさておいて、エピックタスクですが、
今回はやーちゃんが脅威のリアルラックを発揮し、次々とアイテムをDropさせます。
メテオラ風車のオークソルジャーは即わきでいいですよね。
殲滅できるし。
そして、ゆっくりとオークの歩く様子を観察できるので好きです。
オークのあの歩き方は大好き!可愛い!
めっちゃご機嫌!って感じで歩き回りますよね。
オークベテランでイライラしても、あの歩き方で癒されます。

epic2-3.jpg

最後はパワーストーンを。
またうちの岩男が新ロジック「かまってちゃん機能」を発動し、
わけのわからんところで掘ってます。
ほんと何やねん、こいつ。

そんなこんなで、みんなの協力のおかげで意外とさっくりと終わった第2弾。
この辺はまだまだ楽なのですが、先に進むとメンドイですよね。
そのうち大人の力を存分に発揮するかと思いますが、それまで自力で頑張ります。

もうほとんどの人が忘れかけていた地上への道も再開されるそうですね。
私自身は、あら始まるのねくらいの感覚で別段何も思ってません。
他にもやることいっぱいあるし、一時期はやる気ナッシン状態でしたが、
今はすごい楽しくて、毎日INしたいくらいなので、行くとこ増えるなくらいの感覚。
ただ、これのおかげで戻ってくる人たちもいるかもなので、それは嬉しいですね。
さ、それまでにエピック終わらせておきますか。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/705-e5e52ba2
