12月ですね。光陰矢の如しとは良く言ったもので、年の経つのも早いものですよ。
夕べは仕事が一段落して、ロゼワインを1本かっくらって寝てました。
まめぞーです。こんばんは。
師走といっても、難しい仕事が落ち着いたので、のんびりできるかな。

さて、ベルアイルでは11月はPT強化月間と題しまして
結構、色々なところに行きましたよ。
蜜柑さんとていあーさんのお2人も加入し、フルパテも珍しくなくなりました。
まだここで紹介していないので、オサレに着替えてSSを撮ったらご紹介いたします。
12月も引き続き、アルプさんを鍛えないといけないので、
またPT戦をガンガンやって、どんどん経験を積みたいものですね。

そんな中、先日はみんなで久々にマスティクへと行ってきました。

masuteku1.jpg

壁:私
アタッカー:ろっくん、チャル、蜜柑さん
後衛:苺、デズ、やーちゃん、ていあーさん

これなかった権ちゃんは残念でした。
また行きたいので、今度は是非に。
マスティクにツルハシアタックをぶちかましてください!

masuteku2.jpg

マスティク相手に初壁の私。1人ではしゃいでおります。
たいがい壁役をすると、なんか壁っぽい!と言ってますよね。

masuteku3.jpg

やーん!マスティク相手に威嚇なんてしちゃったりして!
気分はもうガチ壁です。
はっはっは!矢でも鉄砲でも持ってきやがれってんだ!

などと言っていたら、

masuteku4.jpg

当然、こうなります。

masuteku5.jpg

2次災害から、負の連鎖で全滅寸前に。
しかし、うちら死んでからよーわろてるよなぁ。
笑って逝けるカミブクラーズは、相変わらず健在です。
てか、笑って逝ける人じゃないと、ほんとうちじゃ務まらない。
だって、ギルマスが1番わろてるんだもん。ひどいよね。反省しろよ。

masuteku6.jpg

なんとか態勢を立て直し、マスティクを追い詰めていきます。
こいつったら、最後のほうになるとロスト・ロジックを連発してきますよね。
あれは結構きつい。
メイジは回復しようと近づくと、ロジックの範囲内に入ってしまうこともしばしばです。
それでもじわりじわりと削っていくカミブクラーズの面々。
追い詰められたマスティクは、ロスロジを超えるとんでもない技を使ってきます!

それがこれ!

masuteku7.jpg

ロスト・回線!!!
ロスロジと同時に、全員の回線までぶった切りやがりました!
パーティーは壊滅。
1人生き残ったやーちゃんが必死に全員を蘇生して回ります。

死んで生きてまた死んでを繰り返していたアルプさんですが、
ここでまた突然、何かに気づきます。

masuteku8.jpg

アルプさんが気づいたものとは!?

masuteku9.jpg

お前、どこいくねーーーーーん!!!
蜜柑さんのライオン丸があらぬ方向に突き進んでいます。
やはり、リリス以外のGDも謎のロジックを搭載されているようですね。
「あなた追って出雲崎 悲しみの日本海」まで行くのでしょうか?
いやはや、ジェロさん紅白出場おめでとうございます。

masuteku10.jpg

スレイブが来ると、ろっくんやチャルが倒してくれつつ、
最後の力を振り絞ってマスティクを攻撃します。
アルプさんのものすごい体のひねりが、戦闘の激しさを物語っていますよね。
猪木がナックルパートを放つときの態勢に酷似しています。

死にまくりでしたが、なんとかマスティクを倒しました。
ホークアイメイルや、105武器など色々出ましたよ。

masuteku11.jpg

最後は恒例の記念撮影。
ものっすごく楽しかったマスティク戦でした。
久々だったしねー。
ただ、アルプさんの壁役としての課題も多く見つけられましたので、
これからも頑張っていきたいと思います。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/713-4634270e
