まめぞー's Style

きっといつかはあの上に。それがまめぞー's Style

【BI】抱月さん改造計画

寒いデース!
洗い物をしていると、水がめちゃめちゃ冷たいですよ。
まめぞーです。こんばんは。
手がしびれます。

最近では、アルプばっかりかまってましたので、メインアカである
抱月や玉蓮が「もう愛してくれないの?」と軽く嫉妬しておりました。
なので、「ばかだなぁ。愛してるに決まってるじゃないか。」と
2人の育成に力を入れております。

hougetugyokuren.jpg

左が抱月さんで右が玉蓮さん
INしようとしたら、2人とも似たような格好をさせていたのでビックリしましたよ。

hougetukaizou1.jpg

抱月さんは火力だけを考えてキャラメイクされました。
攻撃力だけでは、カミブクラーズ随一と自負しております。
ただし、防御力に関しては全然ダメ。紙よりも薄いんです。

ステータス

hougetukaizou2.jpg

装備
頭:AF大樹の兜 STR DEX AGI VIT INT LUC ALL+5
目:眼帯-赤 ○3 AGI3×3
口:黒のフェイスガード ○4 LUC3×4
体:紅のスケイルメイル ○3 DEX3×3
腕:クイーンズ・スリーブⅢ ○3 DEX3×3
足:白銀のライトグリーブ ○5 LUC3×5
靴:シティブーツ-黒 ○2 AGI3×2
アクセサリ:ブリュンヒルデの指輪 STR+30 DEX+25 AGI+25 LUC+15
アクセサリ:鳳凰2 STR+10 DEX+10 ×3

武器スキル:斧130

攻撃力最大(エンシェントヘビーアクス装備):1032
防御力:169

この火力バカの抱月さんをどう改造するかと言うと、
基本はそのままに、装備によって火力型、回避型、防御型の3タイプに
変更ができるというようにしたいんですね。

まず1つ目が火力型タイプ
これは現行の装備のままでいけそうです。このタイプが抱月さんの基本。

2つ目が回避型。
抱月さんは以前、回避型としてマンティコアタイマンの実績もありますので、
その時の装備を基本に、もっと回避を上げた装備を着せたいと考えています。

3つ目が防御型。
基本的に、防御は全く考えていなかったので、VITは5です。
これを装備によって100以上のVITを確保したいと考えています。

火力と装備と回避とを1つのキャラで合わせた
ハイブリッドタイプを目指すのが現在の主流かとは思いますが、
私、特化させたキャラってのが大好きなんですね。

ガンダムで作ったことがあるプラモも
ザクマリナー、ザク強行偵察型、デザートザクと、今思えば局地戦仕様ばかり。
その当時から何かに特化させたキャラってのが好きだったのでしょうか。

余談になりますが、幼い頃、私が作ったガンプラを申し上げますと、
上記の3つに加え、ガンキャノン、ジム、ボール、ネモ、ザクⅢ、バウ、
キュベレイ、ヤクト・ドーガ、アッガイ・・・
思い出す限りで書いてみましたが、ガンダムが1体も無いのはどういうことですかね。
昔から、太陽に向かって大きく咲くひまわりよりも、
道端に咲いている小さな雑草を愛する男だということが良く伝わる逸話です。

そんな感じの抱月さん改造計画ですが、まずは防御を戻すところからスタート。

hougetukaizou3.jpg

大量のキティと戯れてみましたが、あっけなく死にました。
あいつらの攻撃って結構痛いんです。
しかしつま先を地面に突き刺して、完全に倒れないように死ぬあたり、
この改造計画に対する抱月さんの力の入れようが分かるというものです。

このままでは死ぬ一方でしたので、やーちゃんに治癒を依頼。
ヘイトの問題で、キティはやーちゃんに襲い掛かりますが、
あんなに可愛いキティもたくさん集まったら、

hougetukaizou4.jpg

なんか、めっちゃきもい。

なんかひも状の虫とかがたかってる感じがします。
こういうのなんかダメ。縞々がなんかこう気持ち悪くて、生理的に受け付けない感じ。
うわー、やーちゃんには悪いが、このSSヤダ。

やーちゃんのおかげで、30分ほどで防御戻しはクリア。
今は、弓を上げる作業を行っています。

hougetukaizou5.jpg

夕日に照らされて佇む抱月さん。
ひょっとしたら、彼女も継承するかもしれませんが、
その日まで美しく戦い続けることでしょう。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/715-ec0dea8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)