なんか週末のたびに雨が降ってる気がしますね。
最近では、土曜日はおでかけ、日曜日は家で引きこもりという生活です。
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、みなさん地上第2層の探索は進んでますか?
私はといいますと、相変わらずのんびりペースで進んでおります。
そんな中、やっと!第8弾の報告に行くことになりました。
ほんと、人より何ヶ月遅れてるんだよって話ですよね。
マイペースにもほどがあります。
てか、今まで何やってたんだろ。

8dan1.jpg

*1人毛色の違う人が混ざっていますが気にしないでください。
この日、8弾報告をお手伝いしてくれたのは、
ろっくん、チャル、デズ、やーちゃん、ていあーの5人。
私は久々に玉蓮さんで登場です。
坑道の奥に玉蓮さんで行くのは初めてかもしれません。

8弾報告は、「地を穿つ者」に行います。
私、これを勘違いしてまして、全員同じドワーフと思ってたら違うんですね。
何度か行ったことはあるのですが、道は似てるし、ドワーフの区別はつかないしで
全部同じドワーフに報告するものだとばかり思ってました。
なので、一気に8、9、10報告できるじゃんって考えてましたよ。

8dan2.jpg

第2層の影響で樹内はものすごい賑わいをみせていますね!
いろんなPTがいっぱい来ているおかげで、先に進むのがとても楽です。
*1人毛色の違う人が混ざっていますが気にしないでください。

8dan3.jpg

*1人毛色の(ry
しつこいですか、そうですか。

赤い岩だろうが、なんだろうが障害物は無いのも同然です。
いやぁ、しばらくはこうして混雑すると思うんで、10弾報告までは楽ですねぇ。

まだレッドモールドが足りませんでしたので、途中、
ハイスケルトンを倒して集めます。
数が多いのはどうするんだよ!?って思ってましたけど、
レッドモールドと紅蓮の汗腺ってすごい出やすいですよね。
この数のせいでやる気をなくして集める気にならなかったというのが実のところ。
だって、蜂蜜酒みたいだったらどうしよう!?って思うじゃん!!!
あれすごいめんどいんだよ。

8dan4.jpg

骨を相手に、大立ち回りを見せる裸族。
さすが公式のムービーでも台詞を入れてもらっただけのことはありますよ。
ろっくんは裸族の中でも重鎮中の重鎮ぽいですよね。
道を歩けば、そこいらの裸族が恥ずかしくて服を着てしまうくらいの大物な感じ。

8dan5.jpg

そんなろっくんの地位をおびやかす勢いで成長中のルーキー裸族。
同じギルド内に裸族の大物が2人もいるってのもなんだかなぁ。

8dan6.jpg

そう言いつつも、なんで股間の見える絶好のアングルでばかり
SSを撮っているのか謎です。

8dan7.jpg

調子に乗って、穿つ者手前のムカデモニカで死亡した裸族。
いや、このときは本気で全滅したと思いました。
ここまで来たのに!ってものすごく焦りましたよ。

とっさにチャルに氷の守護をかけて、耐えてもらいました。
いや、チャルがすごかったわ。
最後は守護が切れた瞬間、ザ・デスを食らってしまいましたが、
援護らしい援護もなく、チャルがムカデモのHPを大幅に削ってくれたので
ピンチをしのぐことができました。

いやはや、途中ヒヤリとしましたが、なんとか無事、報告することができました。
後はムカデモニカから出るワームのなんちゃらを集めれば9段報告もできます。
昨日ちょろっと行ったのですが、慣れてないと死ぬことが多いですよね。
頑張って集めたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/724-c30b13d2
