今年も今日で最後。
大晦日まで仕事の人は本当にお疲れ様です。
ごめんなさいね。私はすごくゆったりと過ごさせていただいています。
まめぞーです。こんにちは。
今年最後の日に、この1年間を走馬灯のごとく振り返ってみましょうか。

今年のスタートは、論文から始まりました。
去年の今頃はブログ休止中で、この時期はずっと論文にかかりっきり。
大晦日も正月も関係なしに執筆していましたね。
いやぁ、大変でした。
おかげで修士にもなれましたし、なにより自分自身が成長できました。

その反動か仕事の面では、燃え尽き症候群といいましょうか、
あまり真面目にしていないというか、ちょっとおかしな年でした。
以前までのギスギスした自分自身がなくなったのも今年。
色んな人とお話をさせていただいて、自分自身が大きく変わったと思います。
それが駄目な方に出たのが仕事です。
どうも情熱が薄れたような感じがして、1年間を過ごしてしまいました。
今までの自分とは変わったとまどいが大きく現れてしまいましたね。

来年は、もっともっと頑張ります。
忘年会で「もっと上を目指した仕事の仕方をしろ」と怒られました。
期待してくれているんだと思います。
その期待を裏切らないように、精一杯やっていきます。

一方で、プライベートの面はものすごく充足していました。
ゲームの仲間とは東京でのオフ会もまた開くことができましたし、
夏には五島合宿も行いました。
振り返ってみると、ものすごく遠い日のできごとのような感じがします。
楽しかった思い出は過ぎていくのも早いものですね。
その中でも、色んな人とお話ができて本当に良かったです。
またみんなで一緒に飲みたいですね。

それより何より、私にとって今年最大のニュースは、彼女ができたこと。
いや、今までの人生最大のニュースかも知れませんね。
今年の私を一言で言うならば、「リア充シネ」、これに尽きるのではないでしょうか。

女神様と出会って、彼女になって、1人暮らしまで始めてしまいました。
「どうせ1人暮らしでセクロス三昧なんだろ。まめがよ」と思っているお前らに言っておく。

その通りだ。

てか、するだろうがよ!しないほうがおかしいよね?おかしいよね?
1人暮らしして1番気になるのは、隣の部屋との壁の薄さなんだよ!

・・・すみません。少し取り乱してしまいました。
来年は、そうですね、来年はみなさんに良いご報告ができればと思っています。
以前、まだ全く彼女のかの字も出ていない頃、ここのコメント欄で、まりあいさんが
「まめさんは、このブログで結婚しましたって報告するかもよ?」って
予言していましたが、その通りになりそうな感じです。
あんたは魔女か。

今年は何かが変わった年でした。
大きな変化が訪れて、それに自分自身でもとまどった年です。
色んな方と色んなお話をさせていただきました。
本当にみなさんには感謝しています。
来年はまた何があるのでしょうね。それを思うと今から * doki doki * しています。
みなさんにとって、そして私にとっても来年がいい年でありますように。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/730-234c509d
