久々のブログですね。
何故か今週はすごく疲れていて、もうご飯食べてから
パタって寝てることが多いです。
10時頃起きてるんですが、そっからブログも書く気力がなくて。
病み上がりだからでしょうか。
まめぞーです。こんばんは。

さて、先日といってもだいぶ経ちますが、我がカミブクラーズも
つ・い・に!夢幻の潜みし洞へと行ってまいりました!!!ワーパチパチ

uro1.jpg

エピックタスク10弾突破したこともあり、8弾報告に行ったついでに、
勢いで先に進んでしまいましたよ。
この日参加したのは、チャル、デズ、権ちゃん、やーちゃん、密柑、私の6人。
洞は、合計で4つの部屋があり、それぞれに対応モンスターがいます。
それを一定数倒すと先に進めるという仕組み。

uro2.jpg

まずは1部屋目。
ここではミストファーゼルを倒します。
奥にはマンティコアの上位Mobミスティキメラが大量にいます。
こいつを相手にするのもやっかいな話なのでミストファーゼルのみ。
衝撃波で引っ張っては倒していきます。
このミストファーゼル、落石をものすごい勢いで使ってきます。しかもかなり痛い。
可愛いふりしてあの子、割とやるもんだねとですよ。
みなさん、「あみん」てご存知ですか?この後、待つわ~待つわ~と続きます。

こいつHPが低い敵を狙うんですよね。そして狙われるのはこの私。
魔術抵抗なんて0ですから、食らうダメージも1000近いのです。

uro3.jpg

お次は2部屋目。
ここではラブを倒すと先に進むことができますね。
このラブがまためちゃめちゃ走り回るんですよ。
全く止まりません。まるで大海原を泳ぎ回るマグロのような回遊っぷりです。
そんなラブを仕留めるのは弓スキルを持つ権ちゃんと蜜柑。
その2人をデズが炎の守護でサポートします。

一方、画像でミラージュスタチューに群がられているのはチャル。
私とやーちゃんがサポートします。
でも、チャルの固さもあり、そんなにピンチらしいピンチもなく
切り抜けることができました。
チャルは壁に良し、アタッカーに良しのスーパー戦士ですからね。
うちは壁でもアタッカーでもこなせる戦士が多くて助かります。

uro4.jpg

3部屋目へと突入。
何ですかこいつらは。骨に目玉にゴブにと上位MOBがオンパレードですね。
ここで倒すのはピジョンボール。

uro5.jpg

目玉だけあってやはり魔法抵抗が高いです。
正直、魔法使いではこの目玉はめちゃめちゃヒマでした。
ずーっとしゃべってましたよ。
ここのゴブもHPの低いキャラを狙うのですが、
VIT真言に変えていたおかげで、最低ダメージで済みました。

そして!ついに4部屋目へと突入しました!

uro6.jpg

道を阻むかのように立ち並ぶミラージュスタチュー。
この先には、最後のボスであるカオティックタイラントがいます。
タイラントを倒すには、何よりこいつだけを引っ張ってくることが肝要らしく、
そのために念入りな打ち合わせを行います。
すでに時間は午前3時を回っていたため、
やーちゃんは残念ながらログアウトしました。
私も眠かったのですが、ここまできたら最後まで!と思って頑張ります。

麻痺の霧を設置して、タイラント以外のMobを足止めする作戦。
第1回目では、大量に他のMobが麻痺の霧をかいくぐって
迎撃ポイントに進入してきました。
このとき、タイラントを引っ張る役のチャルが死にかけで戻ってきました。
私は治癒をしようと詠唱して、チャルまで走っていきましたが、
ミストファーゼルがこちらに向かってくるのを見た瞬間、
チャルを見捨ててタゲを切りました。

私の真言としての考え方としては、まず自分自身の
身の安全を確保することにあるのですが、
この時、チャルにヒールをかけていたら、態勢が立て直せたのか
今でも判断が正しかったのか迷うところではあります。
安全を優先しすぎて、限界を見極めるのが早いのではないか。
そう思ってしまうこともあるんですね。
チャルが死に、もう1人の蘇生持ちであるデズも死んだので、
結果的には良かったのかなという気もします。

タバコを吸って、気を取り直した2回目、今度は上手くおびき出せました。

uro7.jpg

この日最後の、そして最大の戦いの開始です!
チャルが壁をし、権ちゃんと蜜柑がアタッカー、
攻撃面での補助をデズ、そして守備的な補助を私が担当。
ここまで来たら、絶対にこの戦い負けられません!

タイラントもHGと同じく火を吐いてくるらしいので、
正直、内心ではかなりビクビクしながら戦闘していました。
実は、私ってばかなりの小心者。
逃げ足の速さだけは一流です。

そしてついに・・・

uro8.jpg

カオティックタイラントを倒しました!!!

uro9.jpg

いやー、めちゃめちゃ嬉しかったですね。
様子を見るだけだから!で勢いで投入した夢幻の潜みし洞。
まさか、まさか初めての経験でボスまで倒すことができるとは。
私とチャル、それに権ちゃんは洞に足を踏み入れること自体初めての経験でした。

実はうちらって意外とやれるんじゃね?と思ったりしてみたり。
やはりデズと密柑の経験豊富な2人がいてくれたから良かったです。
何度も洞に突入して、中を熟知していました。
それにやーちゃんも、他のギルドの人たちと一緒に
いろんな場所に行ってますからね。
ついて行っているだけだと言いますけど、
やはり戦闘経験というのは知らずのうちに身についているものです。
チャルと権ちゃんも初めての場所でしたが、きちんと動いていました。
以前にも、私はスキル上げや強いアイテムを集めることが大事なのではなく、
しっかりと経験することが大事だと述べたことがありますが、
それがこういう場面で生きてくるのだと思います。

いやぁ、久々のガチ戦闘で結構疲れましたが、かなり楽しかったです。
ここのところ、こういうガチ戦闘ってギルドで行ってなかったのですが、
やはりやってみると楽しいものだと改めて実感しました。
主に私の腰の重さが原因だったのですが、
これからは、ガチ戦闘に行く割合も増やして行って、
今回行けなかったメンバーにも、こういうシリアスな戦闘の楽しさを
味わってもらって、みんなで * doki doki * したいですね!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/743-c0a025ef
