いやぁ、昨日はお休みだったんですよ。
日曜日にアントニオ猪木が来たイベントがあって、その代休。
猪木は顔でかかったですよ。
まめぞーです。こんにちは。
それで1時間くらいお昼寝しようと3時ごろ寝たんですね。
そしたら起きたのが7時半なの!
ちょーもったいない。
そっからはもうブログ書く気力とか起きませんでね。
今日は、今からお出かけなので早めの更新です。

さてさて、ベルアイルでは最近、ヘルゲイノス狩りにも行くようになりました。

helge.jpg

まぁ、主にこんな感じで。
相変わらずですよ、ええ。

ヘルゲイノスと言えば、もう1年近く前になるんですね。
こんな感じで、何度も壊滅を繰り返して、やっと倒せた難敵です。
だいぶ行ってなかったんですねぇ。
当時は、夜中に4時間くらいかかって倒してたりしました。
だって、突っ込むだけだもん。
作戦なんてないんだもん。

さて、1年近く経った今、私たちもかなり成長しています。
キャラ性能はもちろん、PT戦でもカオティックタイラントを倒せたり、
2層も突き進めるくらいに強くなりました。
久しぶりのHGは相手にとって不足はありません。

そんな成長した私たちがとった作戦とは!?

helge1.jpg

OK!いつも通り!!!

そんなんだから冒頭の全滅につながるんですね。
「なんで態勢も整わないのに突っ込むの?」という問いに対する答えは、
「カミブクラーズだから。」
だよね!だよね!それがカミブクラーズ!うんうん、そうだよ!って
1年経ったのに成長してないのかよ、うちら。

まぁ、そんなに言うてますけどね、なんだかんだで成長してるんですよ。

helge2.jpg

ちゃんとこうして攻撃停止も入れてますし。
いやぁ、停止使って「t」とか言うなんて思いもしませんでしたね。
今まで「t」とか「b」とか指示もなくやってたんだもの。
逆にすごいよね、うちら。

helge3.jpg

停止と攻撃を入れてしまったら、メイジはすることがありません。
「見てるだけですね。」、「ヒマですね。」と雑談をしていると、

helge4.jpg

いきなりのブレイクで前衛全滅。
一気にコロっと死んじゃうのが、とても面白いですね。
じゃーん ちゃちゃら ちゃっちゃらちゃっちゃとドリフの場面転換の音が
流れるような面白さがあります。
それで笑ってるんですよ。

で、笑ってる間に、ヘルゲイノス接近してたみたいですね。
でも、はーん、隠遁すれば余裕、余裕なんて思っていたら、

helge5.jpg

いきなりのブレス。
前衛のみなさんの「ククク」という笑い声が聞こえるようです。
やっぱ、人のこと笑ってたらバチが当たるのよねぇ。

それでも何だかんだで1時間ちょっとでヘルゲイノスを倒せました。
早いところでは、30分もかからず倒してしまうみたいですね。
うちらは、全く慣れてないんで、時間がかかります。
どんどん回数こなして慣れたいですね。

最近復帰したシュウちゃんなんか、いきなりその日にHG戦に拉致られました。
戦ってる間に思い出すでしょ!みたいな感じ。
その辺は相変わらずですよ。
まぁ、うちに入ったのが運が悪かったと思いなさい。

ヘルゲイノスって生命転化の魔術書Ⅲを出すみたいですねー。
売ったら30Mもするとか何とか!?
すごいよね!すごいよね!
出たらどうする?何買う?と、妄想だけは最強なカミブクラーズです。

ただ、最近は私もそうなんですが、みんなそれぞれIN時間がずれて
どっかに出かけようってのが難しくなりましたね。
今日は今からお出かけして9時には帰ってこれると思うので、
がっつりPT戦を楽しみたいなーって思ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/748-0865b031
