2006.11.09 老いてなお。
本日、現代用語の基礎知識が発表されました。
丸の内のOLの間で、爆発的な広がりをみせているというのに、
なぜ、「ビーフなお年頃」が入っていないのか。
一人憤りを感じているまめぞーです。ボンソワール。
来年こそ掲載されるために、みなさんのご協力をお願いします。

夕べは、ふと思いついて「黒のチェインコイフ」が無性に欲しくなりました。
シャウトすること数度、誰も答えてくれません。
うちのギルドで唯一の鎧作成持ちであるハッチが、2、3日現れないため、
親切な方をシャウトで探しています。
来たら来たで、最近、ハッチにやたら絡まれるのですが、
こんなに待ち遠しかったのは初めてです。

otosimono.jpg

待ってる間に、こんな状態に。
「うわっ。あいつ拾ってるよ。」とか思われたらどうしよう。
拾ったあげくに、AGI1だったらどうしよう。
また落とすの?などと悩んだあげくに放置。
意外と小心者な私。

「黒のチェインコワフ(○つき)を作成していただける職人さん
いらっしゃいませんでしょうか?材料ほぼあります。」
なんて丁寧な物腰。
これなら1発だわ。ウフフ。と思っていると、さっそく4番が。

「コワフじゃなくて、コイフじゃないですか?」

ガビーン。
そんな4番を待ってたわけじゃありません。
きー!と思いましたが、そこはさすがまめぞーさん。
「フランス語読みということでw」と返信しておきました。
いつも心にエスプリを。それがまめぞー's Style。
おかげさまで楽しくお話できました。

実はこれ、あながち間違いではありません。
コイフの表記は、おそらく「coif」
子音に挟まれた oi は ワ と読みます。
「droit」は「ドロワ」と読みます。
勉強になりますね。

誰も作成してくれないのかしらん。と思って、
もうこれで最後と叫んでみると、親切な方登場!
赤みかげは原石のまま。レアブラもインゴのままでも、
なんと、○3つ付きを2個も作ってくれましたっっっ。
ありがとうございます。ありがとうございます。

さっそく、まめぞー爺さんを呼び出し。
touryou2.jpg

か・・・。かっこ良すぎ・・・。
ベルアイル内の爺さんの中で1番かっこいいんじゃないかしら。
渋い。渋すぎます。
やっぱり思ったとおりのかっこ良さでした。

touryou3.jpg
走るまめぞーさん。

最近、魔のビーストキャップに魔のリベットチュニックの方が
増えておりますので、もう真似ばっかりしてと勘違いした上で、
何か違う装備を探していたのです。

touryou4.jpg
眼光鋭く、一部の隙もないまめぞーさん。

touryou5.jpg
リトルカミブクラーに、焼肉屋の心構えを説くまめぞーさん。

私のことは、今度からお頭と呼びなさい。
ただでさえかっこいいのに、もっとかっこ良くなってどうしましょう。
ベルアイル内の「まめぞーさんにチューしたい率」が跳ね上がりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/75-68432628
