今日はマラソン大会のスタッフで借り出されていました。
低気圧通過の影響により、朝から大雨と大風。
そんな中、大会は決行されましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
しかし、こんなときによく選手も走るものですよね。私には無理。
その代わり、雨に濡れながら放送係で頑張っておりました。

さて、ベルアイルができない私が寂しさを紛らわせるために、
今何をやっているかと言いますと、

romasaga3.jpg

\アリだー!!/

そう、ロマンシング・サガ2です!!!
ロマサガといえば、言わずと知れたスクエアのRPG最高峰。
戦闘システム、音楽、ストーリー、どれをとっても全作通して一級品です。
もう15年以上たっているゲームですが、今でも十分に通用します。
むしろ、今の作品のほうが面白くない。
コアなファンが多いこともロマサガの特徴ですね。

ロマサガファンは、この動画を見ると爆笑します。



って、新作出てたーーーーー!!!
パジャマ皇子も入ってるじゃねぇか!
しかも、私の大好きなバーバラ姐さんまでがっっっ。

現在は、6箇所ほど制圧して、コムルーン半島に向かっております。

romasaga2.jpg

帝国軽装歩兵(女)のコマンド入力は相変わらず可愛いですねー。

皇帝は武装商戦団でコムルーン海峡を突破。
コムルーン島では、サラマンダーを仲間に迎えるとき
感動的なやりとりがあるので大好きです。

噴火を止めるため、火山に乗り込んでいく皇帝たち。
見事に噴火活動を収めて帰ってくるとサラマンダーが待っています。

サラ「1つ聞いていいか?なぜあんな危険を犯した。
   ツキジマの住民は避難していたはずだ。」

皇帝「あなたたちは避難していなかったでしょう?
   それに誰だってあるでしょう?やるしかないっていう気持ちになるときが。」

サラ「・・・・・そうか。
   仲間が必要なときはいつでも来い。
   いま、そんな気持ちになった。」

いい!実にいい台詞です。

ロマサガについては、ほんと話題が尽きません。
そういや、ベルアイルも継承システムだなぁ。
デモニカに対して「先帝の無念を晴らす!」と思っているかもしれませんね。
ロマサガほど、こんなに今でも愛されているRPGはないんじゃないでしょうか。
もし機会があったら、今の若い人も是非やってみてくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/762-8eaa03b1
