今日はまたスパゲティを作ってみました。
いつもトマト缶を使ったものか、牛乳を使ったものかしか作ってなかったんですけど、
たまには違う味でいってみようかなと、
冷蔵庫にあった柚子ドレッシングで作ってみることに。
これがまためちゃめちゃおいしかったですよ!
いやぁ、レパートリーがまた増えましたね。
まめぞーです。こんばんは。

さて、私普段からテレビをほとんど見ません。
だいたいNHKのニュース、ダーウィンがきた、野球くらいしか見ないんですね。
ドラマとか最近、全く見たことないです。
それが何故か、最近ちょっとハマっているドラマがありまして、
土曜日の8時から放送される「RESCUE~特別高度救助隊」ってのが面白いです。
消防のハイパーレスキューを題材にしたドラマみたいです。

最初、ご飯食べた後に何気につけてただけなんですけど、
結構おもしろいなぁと思って、毎週見るようになりました。
何週か見逃してるのが残念っ
今日は家族のために除隊する隊員がいたんですが、
勤務時間終了5分前に大規模災害派生。
こ、これは死亡フラグ!?と思っていたら、どうやら来週亡くなるようで・・・うぅ
これは来週は見ないといけませんね。

まぁ、実際にはあんなもんじゃないんでしょうけど、
熱い男達のドラマが見たい人にはオススメです。

私も地区の消防団員をやっていまして、
火災現場には何度も出動したことがあります。
サイレン鳴ったらもう家を飛び出して、詰め所に行って消防車で出動です。
爆睡してて何度か行けなかったことがありますけど・・・。
ほんと火事は怖いです。全焼した火事にも行ったことありますし。
本職の消防隊員の人たちはほんとに大変だと思います。

女神様の友人の旦那さんは消防隊員らしいのですが、
勤務時間や休みも変則的みたいですね。夜勤もありますし。
私が「やっぱりイくときは、『放水開始!!!』とか言うんやろな」と聞くと、
「アホか。そんなんばっかり考えてるんか。」って言われました。
まごうことなきアホですね、ええ。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/772-29d419e6
