おとといは釣り、昨日はドライブと連休を満喫しましたので、
今日はずっとベルアイルをやっております。
引きこもり万歳!
まめぞーです。こんにちは。
今日は夜に初のノクス戦にチャレンジするため、早めの更新ですよ。

先日からずっと、いとしのグレイリザードさまにお会いしたく、
とっておきのプレゼントを持って渓谷に通っているのですが、
いっこうにお会いできません。
私ったら避けられてるのかしら?と思いつつ、それこそストーカーのように
毎日、毎日、貴方を想っては崖の下からお呼びいたしておりますのに。

ああ、私は人間、貴方はトカゲ。
こんな身分違いの恋をした私が愚かだったのよ!
そう思っていたある日のことです。

guretokage1.jpg

!?

guretokage2.jpg

やった!やったわ!私の想いがついにグレイリザードさまに届いたのよっっっ。

guretokage3.jpg

ああ、待ってて!グレイリザードさま!
今、クイファは貴方に会いにいきます!!!

グレイリザードといえば、もう1年以上前にカオスとなったMOB
因縁の宿敵を前に少し緊張しています。

guretokage4.jpg

隣は突然、福本伸行が降りてきた蜜柑です。

勇気を出せ……!
二度三度なんて言わねぇ………
ここ一度だけ……
勇気を…………!
生き残るための勇気…

guretokage5.jpg

というわけで戦闘開始。
以前、「ぱ行の人」にグレリザは魔法発動武器を持っていけば
楽にヘイト管理ができてタゲ固定できると教えていただいたので、
クワドループルズヘッズを持って参戦。
どうでもいいですが、クワドループルヘッズって舌かみそうな名前ですよね。

結局、この日は奇跡の申し子ことやーちゃんが箱を開けても
未加工のリザードハイドしか手に入りませんでした。
狙いはもちらん、青銅のメタルブレストなのです。

そしてまた後日、グレイリザードに挑んでみました。
前回もそうですが、私が壁役として倒そうとしているのに、
クワドループルズヘッズから全く魔弾が出ず、ヘイト管理ができません。

guretokage6.jpg

この日は全部タゲが後衛であるデズに行ってしまいました。
魔法武器の発動率は、自身の魔法スキルに依存するそうです。
私、てっきり発動率は常に一定と勘違いしておりまして、
クイファの光スキルは15%しかないため、発動率も15%だったんですね。
そら、魔弾出ないはずだわー。

そんなこんなで壁役として徹しきれていませんでしたが、が!

guretokage7.jpg

2回目の挑戦で出ちゃいました!!!
やったー!これで材料集めて暗黒のメタルブレスト作成依頼が出せるよー!
もちろん、成功率が75%と低すぎるので1発でできるか分かりませんから、
何度も通うことになるでしょうね。

さらに嬉しいことに!
先週のアップデートで聖者のメタルブレストレシピが出たじゃないですかっっっ
これはいい。これはいいですぞ。
VIT型真言に生まれ変わった玉蓮に、是非着せたいところです。
わーい、わーい、って・・・え?

─────────────────────────────────

・銀の実から出現するアイテム
「修羅のMブレストレシピ」「修羅のMアームレシピ」「修羅のMフィストレシピ」
「修羅のMレギングレシピ」「修羅のMサバトンレシピ」
「修羅のメタル」シリーズの作製に必要なSPレシピ。
最高クラスの防御力をもち、DEXが上がるという特長のある金属鎧。
これをベースにして、「聖者のメタル」シリーズは作製される。

─────────────────────────────────

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)?

☆グレイリザードから青銅のメタルブレスト出す

修羅のメタルブレスト 成功補正-75%

聖者のメタルブレスト 成功補正-75%?

\(^o^)/

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/781-4166e2d4
