2006.11.13 Cymbals
11月も中旬、ほんとに寒くなって
ハロゲンヒーターだけじゃ心細くなりました。
寒さは大嫌い。まめぞーです。こんばんは。
これ当たってるとこ以外は寒いねん。

さてさて、私の好きな音楽をご紹介する第4弾。
今日は「Cymbals」です。
何かね、若い。
私のやりたい事の1つに「ビールかけ」があるのですが、
嬉しさが込み上げてきちゃって、もうどうしようもない。
そんな楽しさとパワーがあふれているような曲です。

可愛い。かっこいい。少しパンク。
5,6年前?たまたまラジオで「Rally」を聞く機会があって、即刻購入。
もう解散しちゃってますがね。

私が好きな音楽って
「ハッピー」、「キャッチー」、「グルービー」で表現できるもの。
これもピチカートから来てるんだけどさ。
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ピチカート・ファイブ>カヒミ・カリィ>Cymbals>Capsuleって
そのまんま「渋谷系」>「ネオ渋谷系」の流れですよね。
好きだって感じた音楽が、
そのままこういう流れだったりするのは、好みがこうなんだろうなぁ。

渋谷系だろうが、ネオ渋谷系だろうが、
(こういうカテゴライズも吹き飛ばしちゃうんだろうけど)
共通して言えるのは
「いいんじゃない?こういうのが好きなんだし。」って言っちゃうような魅力。
私としては、このセリフは颯爽と歩く女性が、
くるっと振り向いた瞬間に言ってほしい。そんなイメージ。
今1番このセリフが似合うのは、アミノバリューCMウオーキング編のこの人
何だ、この子の可愛さは。
もう、めちゃめちゃ可愛い。
階段走ってきて、最後にピョンて飛ぶとこなんて、ドッキューンですよ。
かといって、この子に私が釣り合うかというと、かなり疑問。
果てしなくジャージな男ですから。
ええもん着るより、ええもん食べな。それがまめぞー's Style。

あ、話がそれた。

最後に恒例のYoutube

Rally

Highway Star,Speed Star
ロータリードッキューン

Do you believe in Magic?

Visualized
3rdアルバムから、ちょっと方向変わったんで聞いてなかったけど
これいいじゃないの。初めて聞いた。

あー音楽レビューって、もっとオサレに書きたいんだけどなー
グダグダっぽいよね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/79-f17c79ed
