あさっての土曜日はゲートボール大会に出場してきます。
地域のおじいちゃんやおばあちゃんに笑いを振りまいてきますよ!
まめぞーです。こんばんは。
下手クソすぎて笑われるんだよ。

さて、ベルアイルでのメインアカ、Fung家6代目の玉蓮もとうとう継承を迎えました。
玉蓮が誕生したのが、2008年の2月でしたので、
もう1年以上も活躍してきたことになります。

フォンイから玉蓮に継承した際の物語「玉蓮春宴歌」では、
三国一の踊り子としての設定でした。
玉蓮は、ミンクス>フォンイと続くFung家魔法使いの3代目。
Fung家魔法使い伝統の防御スキル0をやめ、
初のVIT型真言となったのが玉蓮です。

saigonogyokuren.jpg

最後は聖者のメタルアーマーⅢ型に身を包み、
ノクスの猛攻にも耐えれる魔法使いになりました。
Fung家は今まで魔法使いでも何かしら武器スキルを持っていましたが、
初の純真言となったのもこの玉蓮。

yoroi-gyokuren.jpg

玉蓮も初めはこのように剣を帯びて戦っていました。
しかし、この玉蓮さんは美しすぎる・・・。
はぁ・・・。何度見てもため息でちゃうわ・・・。
このときは、鎧を着た女の子が可愛い!って理由だったんですよね。
その代わりミンクスやフォンイから受け継いだ
銀行いっぱいの服は、ほとんど着せてないんです。
もっと可愛い格好もさせてやればよかったなって思ってます。

cracker.jpg

クラッカー「愛のハート」を撒き散らしながら継承の衣を取りに行くお茶目な玉蓮さん。
継承の度に、何で私こんなに花火とクラッカー持ってるんだろと疑問に思います。
そんな玉蓮も継承し、その魂を受け継ぎました。

sisika1.jpg

きゃーーーーー!可愛いーーーーーーー!
Fung家8代目の「梔子花(ししか)」ちゃんの誕生です!
Fung家魔法使いは、H顔に薄く入れた紅茶色の髪と決まっているんです。

3代目藤緒が私が好きな藤の花から名前をとって
5代目抱月がツバキの花の一種であり、
6代目玉蓮の名に入っているのが蓮の花。
さらに、現在使用しているクイファが木犀の漢名をカタカナ表記したものです。
そして、8代目梔子花はクチナシの花の漢名。
ガルデニアという仏名をつけようとも思いましたが、
こちらは漢字表記したかったので、梔子花となりました。
「くちなし」を変換すると梔子になりますよ。

梔子花ちゃんは玉蓮の後を継ぎ、
HP3000超え(耐久込)、防御力770のVIT型真言になる予定です。
並大抵の壁役では太刀打ちできないくらいの後衛を目指します。

木犀が秋に薫る花ならば、梔子はこれから初夏にかけて薫る花。
梔子花も匂い立つような美しい女性に成長していってもらいたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/807-5654b242
